アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、皆さんにお聞きしたいのですが。童顔の人は、可愛いらしい格好をしたほうがよいのでしょうか、それとも大人っぽい格好をしたほうがよいのでしょうか?

私は色白、丸い目(二重)、だんご鼻、おちょぼ口、丸顔です。

いつもはお嬢様系の服、レトロな服を好んで着ているのですが、母から“あなたは童顔なんだから、もうすこし大人っぽい格好をしたほうがいいわよ”などといわれたり、知り合いの男性から “綺麗めな格好のがいいよ” 二人の美容師さんに“セクシー系な髪型(ロングヘア)にしたほうがいい”などとアドバイスを貰いました。

今の私はショートボブでレトロな服を好んで着ているせいか、中学生に間違われたりしてしまいます。

あと私は少しロリ(?)っぽいので、特定のタイプの人。。。しいて言えば外見肉食系の人からとてもモテます、だけどそのタイプの人たちは決して私が理想とする人ではありません。

そこで質問です、綺麗めな格好、セクシー系な髪型とは一体どんな感じなのでしょうか?

私の理想の人― 誠実で優しい人にウケるような格好を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も童顔です。
30を過ぎましたが、未だにお酒を買うたびに年齢チェックにひっかかったり、
高校生に教育実習生と間違われたりして、さすがに傷ついてます…;;

美容師さん曰く、
丸顔の人はショートヘア(前髪ありはとくに)だとかなり幼く見えるそうです。

年齢の事を考えると、いいかげん可愛い系からキレイめやクールっぽさを
加えていかないと、ただ痛いコになっちゃうのでそれは避けたいと思っております^^;

ずぅ~っとショートヘア(前髪はなし。)だったので、
春から伸ばしはじめ数年ぶりにロングヘアにしました。

この秋、信頼している美容師さんの薦めで、
ロングの黒髪のパーマ(ちょい強め)にし、前髪も作りました。
まわりからは可愛いけど大人っぽくなったと好評でした^u^♪
(男性からも女性からも、年上の方からも年下のコからも好評です!)

格好は、ニット+タイトスカート(ヒザ丈)+タイツ+ショートブーツとかですかね…。
ニットはふんわりしつつもラインが出るのが好きみたいですし、
足も、出さなくてもいいから足首の細さが分かる方がいいそうです(←男性談)

でもわたしはカジュアルで楽チンなスタイルが好きなので、
ロングスカートにパーカーが多いです…^^;
カジュアルすぎてもガキっぽくみられるので、
カラーや素材にはとても気をつけて選ぶようにしていますよ~。

なお、誠実で優しい人でも好みは人それぞれだと思います…。
なかなかピンポイントで合わせるのは難しいと思いますが、
わたしは、やはりセンスのある男性の美容師さんの意見が一番的確だなと思います。
自分に似合うものを選んでくれるプロなので^^

セクシーな格好をしても、自分に似合わなければ意味がないですからねぇ…。
    • 0

>私の理想の人― 誠実で優しい人にウケるような格好を教えてください

たぶん、そういう人には既にモテてますよ。だけど、要するにそういう人って世間でいうところの草食系ってことでしょ。そういう子たちは、肉食系男子が質問者さんに近づいていく様子を見て「あのリア充野郎が触手を伸ばしている・・・僕のようなコミュ障は相手にされないに違いない」とさっさと諦めてしまうのです。

一応念のために聞くけど、世間でキモヲタといわれる人たちは自分のことを「誠実で優しいのが売り」と主張してますけど、そういうのが好きだってわけじゃないんでしょ?もしそういうのがいいというのなら、AKBグループの女の子みたいな雰囲気にすればいいです。彼女たちは見事に似たり寄ったりな雰囲気でしょ。ああいうのがヲタ受けするんです。
    • 0

誠実で優しい人がいいな、好きだなと思うのは相手の主観なので 私からはなんともいえませんが...

私が思うには、やはりロリ系よりセクシーよりも清楚が一番男子ウケが良いと思いますよ。
白いワンピースや、パステルカラーの服だと、幼さが少し押さえられて、
女性らしさが出てくると思います。
髪はロングヘアの方が大人らしさがあがります。
前髪はぱっつんにするとどうしても幼くみえますし、可愛すぎると思います。
ロリ系をやめて少し清楚な感じにしたいなら、前髪はわけてロングの毛先の辺りだけ巻くとか

あくまで私が思う綺麗めな格好です。
「童顔の人がするべき格好。」の回答画像3
    • 0

こればかりは、あなたご本人のお顔を拝見しないとなんとも…。

せめて、「○○に似ている」とかって無いですか?
それと、身長とおよその体型だけでもわかれば…。

この回答への補足

身長は158で、体型はいたって普通ですよ!顔は優木まおみに似ているといわれました。

• 0