アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日がデビューの新人?のカーナビ。
もしも初めてのことで緊張していたとしたら、
どんな失敗をしちゃいそうですか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは~。



到着予定時刻が、分からない。

「時速40キロだと、目的地まで、20分?30分?あー無理!計算できない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!新人ならありそうですね~!
距離と渋滞状況と速度を同時に計算ですからね~♪
そのコツを覚えるまでに時間がかかりそうですね(^_^;)

それは運転手が指導するのかなぁぁ??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:39

こんばんは。



この新人カーナビ君は仕事の前にドライバーに必ず言う事があります。

山下 清画伯のように、ぼ、ぼくはおむすびが食べたいんだな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
とりあえず、お腹を満たさないと動けないのね~!!
出かける先にて必ず塩むすびを用意する?(・・?

山下 清画伯のように・・どもるだけならいいですが、
放浪の旅に付きあわされそうです。。(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:55

(o`・ω・)ゞデシ!!



「このたびは私をお選びくださいまして、ありがとうございます」
うん。

「私にはまだ名前がありません、何か付けてください」
う~ん、花子。

「その名前はいやです」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
 なんならいいんだよ!
じゃぁ、エステル。

「私は今日からエステルです。よろしくお願いします」
気に入るのかよ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

「目的地を、とその前に、東に病気の子供がいますのでそちらに」
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 宮沢賢治か!

「雨が降ってきました、雨にも負けずに行きましょう」
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  宮沢賢治か! 

「風も強くなりました」
はいはい、負けずに行くのね。(もう飽きたらしい)

「ところで目的地は?」
いや、あんたが勝手に・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私にはまだ名前がありません、何か付けてください」

名前なんてつけるんかい!!(-_-;)

>「私は今日からエステルです。よろしくお願いします」

ダメな名前もあるの??(笑)

>「目的地を、とその前に、東に病気の子供がいますのでそちらに」

え”~!!なんで突然??(・・?

>「雨が降ってきました、雨にも負けずに行きましょう」

はい!雨にも負けず、風にも負けず・・ナビにも負けず??わちょーい!

>「ところで目的地は?」

もう出かける気がなくなったわい・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/15 22:51

どもる(笑)。



「え、え~と…あと…え~100、いや50メートル先、左折で…あれ?これは2つ道があるから、ど、どっちかな?~うーん、とりあえずは手前!」

…交差点、通り過ぎた、っちゅーの!。

「え、えぇ!?~じゃあ、Uターンしましょ??…ね?…あれ?ここは一方通行かぁ…」

…早く、次のルートを出せ!!。

「えとえと…じゃあ、いっその事高速に乗って…一旦戻りますぅ?」

…もー、いい!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ど、どっちかな?~うーん、とりあえずは手前!」

とりあえずじゃないでしょう・・(ーー゛)
どもってもいいからはっきりしてくれ~(笑)

>「え、えぇ!?~じゃあ、Uターンしましょ??…

じゃあ・・ってどうゆうこと~??(笑)
ナビがミスしたんじゃないかぁぁ(-_-;)

>「えとえと…じゃあ、いっその事高速に乗って…一旦戻りますぅ?」

あはは~!大笑い!
勝手に戻るなぁぁ(笑)ナビを降ろした方が早いわい!!わちょーい!(^^)!

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/15 22:47

※「あれ、今、海の上にいませんか?」


「お前の地図、どーなってんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※「あれ、今、目的地が…いえ、気のせいです」
「気のせいで済ますな!!」ヾ(゜Д゜ )

※「あれ、さっき、あなたもカミましたよね?」
「お前のせいだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あれ、今、海の上にいませんか?」

あはは~!何年前の地図なんですか~??(^_^;)

>「あれ、今、目的地が…いえ、気のせいです」

あはは~!とぼけないで、はっきり言ってくれ~(ーー゛)

>「あれ、さっき、あなたもカミましたよね?」

え”っ!運転手までカミカミが移ったの~??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:42

 今時のカーナビが、どういう風なのか、さっぱり分からないのですが、、、


こんな感じで、よろしいのでしょうか・・↓
 
  よろしい、ということで・・。<(_ _)>

あと、最近の新人は、何かと、厚かましいというか、何というか・・・・(--)


 この2点を踏まえて、回答しますと、


・ドライバー:「あ、あれ? 何か、遠回りしてるような・・・?(・・)」

 新人ナビ:「ルートを修正します・・・。認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」


・ドライバー:「え! 左? 右? まっすぐは、ない! ど、どっちなんだー?! ハッキリしてくれー!!!」・・・溝に、落ちた(T-T)

 新人ナビ:http://www.youtube.com/watch?v=vBNf-6-1x9w


・「お、おいおい。ここは、駐車場じゃないか・・?(・・)」

 新人ナビ:「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ」


   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!回答者さまもガンダム好きなんですか~!

>こんな感じで、よろしいのでしょうか・・↓

シャア専用ですね~!毎日名言が聞けるなんて~(^_^;)
こんなナビまであるんですね~☆

>認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」

あはは~!!大笑い!!
ミスは認めたくないんかい!!(ーー゛)
いつまで経っても成長しないナビになりそうですね~(笑)

>「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ」

あはは~!大笑い!これはチャンスかい!!(-"-)
ナビの勝手な都合でしょう~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:35

※「お、音声あん、案内を、か、開始いたしたし…」


「カミカミじゃなねーか!!」ヾ(゜Д゜ )

※「ちょっと待ってくださいね、今、地図を読んでます」
「ナビじゃねーのかよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※「ええと、…曽根崎警察署はわかりますか?」
「大阪人か!!」ヾ(゜Д゜ )

※「あ、あそこのスタンド、可愛いバイトがいますよ!」
「余計な情報はいらん!!」ヾ(゜Д゜ )

※「あれ、ここ、前に来たような、あ、いや、気のせいか」
「なんなんだよ、もう!!」ヾ(゜Д゜ )

※「♪ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…あ、すいません」
「あ、お前、どこかで会ったことがあるぞ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お、音声あん、案内を、か、開始いたしたし…」

まぁまぁ!落ち着きましょう☆

>「ちょっと待ってくださいね、今、地図を読んでます」

あはは~!!今読んでるって頼りないなぁぁ(ーー゛)

>「あ、あそこのスタンド、可愛いバイトがいますよ!」

あはは!!回答者さまが簡単検索したんじゃないの~(笑)

>「あれ、ここ、前に来たような、あ、いや、気のせいか」

あはは~!新人ナビなのにデジャブですか??(^_^;)

>「♪ひとつ曲がり角ひとつ間違えて…あ、すいません」

あはは~!♪迷い道クネクネ~♪
見た目は貫禄があって新人ナビじゃないなぁぁ??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:23

新人カーナビ、こんな失敗し~ちゃった の巻




○勘違い

私:じゃあ、梅田から日本橋へと、設定!

ナビ:日本橋ですね。では、新御堂を走って下さい

私:?

ナビ:名神高速を走って下さい

私?

ナビ:そのまま真っ直ぐ走って下さい

私:どこに向かってるの?

ナビ:だから、にほんばし

私:行きたいのは、大阪のにっぽんばし!

ナビ:…わたし、はーふだから、にほんご、よくわからないよ

私:どことどこのハーフなんだ!見え透いた嘘言いやがって!!
  猪瀬か!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
猪瀬さんは新人じゃないのに見え透いた嘘ですよね・・(ーー゛)
まぁ・・嘘が嘘を呼んでますます悪化していますが!(笑)

日本語がわからないなら、返品させていただきます(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:17

こんにちは。




新人のカーナビ


あまりの緊張から、お漏らし。

「目的地を設定…」

ジョボジョボ~

「何、液晶垂れ流してんだよぅ」



なんとも、初々しい光景ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!これって初々しいって言うんですかぁぁ(^_^;)
新人のカーナビって幼稚園生だったのかな~?(笑)

液晶が漏れちゃったら・・もう使えないと思うのですが・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:09

「目的地付近です」・・・これが普通。



「目的地付近・・・だと思います・・・だと良いな・・・・な、感じ・・・・そう思うし・・・・」・・・と案内している内に目的地を過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
どっちなんだかはっきりして~(^_^;)
だと良いな・・・・って目的地が願望になってるし~(笑)

そのうち「ココでもいいかしら?」って
目的地が変わっていそう~(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!