アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変、失礼な質問で申し訳ありません。
私も美形とは言えない男です、、

今の彼女との結婚を真剣に考えています。
性格の相性もよく、一緒にいて本当に楽しいです。
現在、同棲していますが、全くストレスを感じません。
(大変無礼は承知で、)容姿はおせじにも綺麗とは言えません、、

職場に綺麗な女性がおり、気になって仕方がありません。
ウルフルズの歌にある、
いい女を見れば振り返る、ってやつです。
ましてやその女性が職場にいるのです、、

結婚は顔でしょうか。
それとも性格、相性でしょうか、、
なかなか結婚に踏み切れません。

独身、既婚者、男性の意見を聞きたいです。

大変、嫌な質問で申し訳ありません。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

NO.9rurinohanaです。

夫(同い年夫婦、結婚12年目、共働き子供なし)にあなた様の質問のことを話しました。

夫の答えはこうでした。
「俺は顔が好みでないと、性格がいくら良くても結婚しない。」
「朝起きた時、横に不細工な顔が寝ているのは耐えられない。」
「まず、顔。そして、相性がいい。性格がいいこと。」
「そうでないなら、一生結婚しなくてもいい。」
「でも、同棲したりSEXしてしまったら、責任はどうするのか。
責任を取るのが嫌なら、同棲もしないし、SEXしない。一生孤独でいい。」
「この人は同棲までしているのに、顔がどうとか、
職場にすごい美人がいるとか、
自分のしたことをよそにして、勝手なことを言っている。
職場の美人が気になるということで、
すでに結婚というものをする資格がない。」
「同棲も解消して、いっそ一生孤独でいるのが世のためではないか。」
「同棲している彼女と別れて、彼女が他の男のものになったところを想像しても
何も思わないなら、それまでの間柄だ。」
「自分も彼女に『彼の顔は好みではないんです。不細工です。
でも相性が合うから結婚するべきですか?
職場に好みのイケメンがいるんです。
だから、なかなか踏み切れません。』って思われていても
かまわないということだね。」

ちょっと怒り気味に言っていました。

ちなみに、私は万人が認める絶世の美女ではありません。
たまたま夫の好みだったというだけです。
(夫は斉藤由貴や伊藤舞子、八千草薫のような、たれ目の芸能人が好みです。)←知ってる?
でも私と夫は10歳からの幼馴染で、当時からいつも一緒で相当仲良しだったので、
夫はまず、私の事を子どものころから好ましく思えて、
それで後から私に目元が似ている、斉藤由貴や伊藤舞子が好みになったのかもしれませんが。


「この人以外誰もいない!そういう強い気持ちになれないなら、結婚はやめとけ」ということを言っていました。

以上既婚男性からの意見でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご主人にも確認して頂き、貴重なご意見が聞けました。

おっしゃる事は良く分かります。
絶対にこの人でなければ駄目!
という強い感情ではないのだと思います。

ただ、彼女に対する、情、感謝、尊敬、は強く、
私には彼女が不可欠なのでは。
そんな想いが募り、悩む原因になっています。

ご主人はご自分の判断基準を明確に持っておられ、
決めたら迷わない!という方なのでしょう。

私の様に、優柔不断だと、
中々、ご主人の様には決断出来ないのが現状です。

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/03 00:59

う~ん…


ここに相談されている時点で、あなたは彼女に満足していないわけですよ。
イマイチ感が漂うというか。

いくら彼女が居心地良くストレスフリーでも、慣れたら「お母さん化」して空気みたくなると思います。
大事にしたいとか、ドキドキとかしないんじゃない?
便利家電扱いというかね。
「便利だし使い勝手がいいから外見イマイチでもまぁいっか…」じゃこれから何十年もやっていけないと思います。

職場の美人を選べというわけじゃなくて、もっとあなたがときめくというか、大事にしたいと思える女性を選んだらいいと思います。
    • good
    • 3

 結論を言えば今カノさんと結婚なさるのが貴方にとっても



彼女さんにとっても一番の幸せな道だと思います。

 確かに圧倒的大多数の男は美人が好きです。可愛いの女を

好みます。口でどう言おうが本音(本能)の叫びは可愛い女と

Hしたい。で打算的な男は結婚と遊び(含む恋愛)の女を分けて

考えています。

 恋愛であれ、結婚であれ女性は優しさと真面目さそしてできれば

世の中で生きる上での様々な価値観が共感し合える人でありたいです。

(何かのアンケートをネットで見かけたのですが男の9割は女の顔で

女の大半は男の地位や財力など社会的な力で結婚相手を見るそうですが)

 確かに一生を共にする女性は綺麗な方が気分が良いかもしれないけれど

ま、30年もたてば顔なんて本当にどうでも良いし、美人だけどきつい顔

と不細工だけど穏やかで愛嬌がある顔とでは後者が良いに決まっています。

どうかおしあわせに。
    • good
    • 1

既婚男性です。



>全くストレスを感じません。
それでいいと思います。

私も電車に乗れば、かわいい子に目が向きます。
目が向いても、向くだけで、ただそれだけです。

職場にきれいな人がいればずっと見とれてしまうこともあります。

妻とデート中に、かわいい子がいれば振り返ることもあります。
妻にばれないように、何度も。

でも、ただそれだけです。

要するに、手にしたいものと、見ているだけ十分なものは違うんですよ。
どんな名画だって自分がそれに相当する資金を持っていなければ
手にすることは不可能です。でも、見るのはほとんど二束三文でできます。

仮に美人と暮らしてみて、それが外見から感じられる印象と
同じであるとはまず考えられませんよね、何の保証もありませんし。


麻雀でそこそこ2着でいるのに、国士無双狙って大勝利を狙う反面、
3着以下に落ちるリスクをとってまで狙うか、あるいは、そのまま2着で
小勝利を得るか、ってとこでしょうか。
当然、ギャンブルで勝ち続ける人は後者を取ります。
    • good
    • 1

単にデートで連れて歩く・友人に自慢したいだけなら容姿端麗の女性が良い。


毎日一緒に暮らす(結婚)となると、全くストレスに感じない女性が良い。という感じかな。

いくら容姿端麗でも数日も一緒に暮らせばそれが当たり前になり、何とも思わなくなる。(悪く言えば飽きる)例えば性格が合わない等、あとはストレスが溜まるだけなら長続きはしない。

美人は離れた所で時々見るから美人と感じるもの。いつも一緒にいる関係になると“普通”にしか感じない。

いい女を見て振り返っても、心の中で思うだけなら問題ない。(彼女・妻の前だと不快な思いをさせるだろうが)もし、某元サッカー選手みたいに、いい女を見るや次々に声かけないと気が済まないのなら、結婚は諦めよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い起こせば、彼女と付き合い始めた当初は、
可愛い子!と感じたのを思い出しました、、
同棲し、慣れてしまったのかもしれません。
そして、他の女性がまたよく見えてくる、、

私のわがままだと気づきました。
相性や価値観にフォーカスを当てて、考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 10:48

そりゃあ見た目は大事でしょう!私だってなれるものなら今からでもだれもが振り返る美人になりたいです♪


朝起きて、キムタクがいたら、ボーッと眺めたまんま身動き出来ませんね(笑)包丁持つ手が震えちゃいます。

でもね…結婚って生活なんです。
昼近くになっても歯も磨かず、顔も洗わずパジャマのまんまで、ご飯も食べずにゴロゴロされてたら、たとえ職場ではメイクして美人であってもただのだらしないオバちゃんです。
一方、朝から笑顔でおはようと挨拶してくれて送り出してくれて、あったかいご飯を作っていてくれる、夜も貴方が求めれば仲良くできる、連れて歩いても誰も振り返りはしない派手さにかける女かもしれないけど、居心地良くしてくれるオバちゃんです。
仮に貴方の彼女が、後者でも、女は化けるんです。メイクではなくて、男性に大事にされたり愛されると内面から。女の見た目なんてそんなこと単純なことで変わるんです。いかにたくさん笑顔でいるかです。
嘘じゃないですよ。知り合いは再婚して、見た目年齢10歳は若返りました。最初誰か分からなかったので(笑)
    • good
    • 1

「こいつじゃチ○コは勃たないなぁ…」と感じるなら、その女との結婚生活は無理。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のところ、大丈夫そうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 10:39

49歳の既婚男性です!



男の欲求をいつまでも
満たせてくれる女性じゃ
ないかな~

たとえ顔スタイル
抜群でも

金使いが荒いとか、
家事や育児をしないとか

だったら貴方
嫌でしょう?

だったら
たとえ不細工でも

男の欲求を満たしてくれる女性が

一番じゃないですか~

結婚するなら

まずは、
コイツといて

自分は癒されて
安定した家庭が
出来るかどうかに
焦点をおかなきゃ
ダメですよ!

死ぬまで一緒に
暮らすんですよ!

その先を見据えて
選ばないとね!


つまり結論は、

顔スタイルじゃないって
言う事!


以上
結婚20年のジジイの
意見だす(^◇^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚男性のご意見、非常に説得力があり、勇気づけられます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/21 10:37

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

結婚に関して、一家言持っているつもりです。

結婚はあらゆる価値観ができるだけ一致しているか、
より近い方が、
絶対的に生きていく上で楽です。

人生観。
経済観念。
時間の使い方。
仕事観。
異性観。
結婚観。
子どもに与えたい教育方針の一致。
そして、大事なのが性の一致
また、食べ物の嗜好傾向の一致。
自分の親との関係性の価値観の一致。

それが合っていたら、外見が好みでなくても、
好みになると思うのですが、
私は実はそういう経験がないので、はっきりしたことが言えないんです。

私と夫は上にあげた価値観がことごとく一致します。
なので、ストレスフリーの毎日なんですが。
お互いの外見が好みのど真ん中で、
いつもお互いに
「男前でほれぼれする」
「なんて綺麗な奧さんなんだ!」
褒め合いです。

確かに、外見がいいと、鼻くそほじくっても
カッコいいんです。
だらしなくリビングでぐうたら寝ていても、
「その無防備な姿がス・テ・キ!」となります。
これが、西田敏行みたいな、人はいいけど私の好みの180度対局にある人なら、
「ゴロゴロしてんじゃねえ!」
「こらあ!おっさん!汚い顔口開けて寝るな!」となるかも・・・。
(私の好みは、阿部寛、真田広之、ジョージクルーニー、竹ノ内豊、金城武)
でもね、外見が良くても価値観が違うと、それは恋人止まりです。

結婚する。人生のパートナーにするには、
何よりも価値観が違いすぎないことが、結局は一番大事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいご夫婦ですね!

確かに人生のパートナーは恋人とは違うという事はわかってきました。

おっしゃっているすべての価値観が一致する人間なんて奇跡でもない限り巡り会えませんので、難しい所ですね。

彼女とは、半年の同棲を経て、価値観は大きくずれていないとは思っています。
見た目も180度好みと対局にあるわけではありません。

幸せな出会いだったのだと思います。
一歩踏み出す勇気が出ました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 10:29

確かに、顔も大事ですよね。



でも男も女も顔はしだいに劣化していきますよ。しかし、性格は努力しだいで死ぬまで変わらずにいられるものですよね。

それを踏まえて決められてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、私も含め、人は、いづれおじさんおばさんになるわけで、

そうなった時に、居心地が良いのが良いですね!

お礼日時:2013/12/21 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています