アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼なじみたちと会話してたときの話です。
Aくん(33歳独身彼女なし)は、職場にいるパートさんが最近気になってるそうです。
その人は32歳独身彼氏なし。
中川翔子をさらに幼くしてかわいくした感じのかなりの美人さんだそうです。
実年齢より10歳くらい若く見えるそうで、スタイルもよく小柄な小動物みたいな方だそうです。

Aくん的にはいずれ告白したいらしいですが、幼なじみ連中としてはその歳で独身ってなにかあるんじゃないの?みたいな雰囲気になり、あまりよく思っていません^^;
Aくんは以前付き合ってた子に裏切られたり浮気されたりしてたので女を見る目がないとうちらはじゃっかん心配しているのもあって・・・。

その女性とは同じ部署で結構話したり一緒にお昼に行ったりするぐらい仲良しになってきてるらしいです。
その中でわかったことは、

○30まで長く付き合った彼と別れてからだれと付き合ってもすぐ別れてしまう。(本気になれない)

○高齢のご両親の介護、世話を去年から同居でするようになったので当分は結婚は考えられない。(ご実家が持ち家だが狭すぎて結婚となっても旦那さんと同居は不可能・引っ越しはご両親が嫌がるので厳しい)

○猫をたくさん飼っていて、かなり大事にしているので猫好きな方がいい

などです。
特に話を聞く限りは性格に難があるとかはないと思いますが、やはり32で独身ってことは何かしらあるんでしょうか?
幼なじみは大半が「何かありそうだからやめたほうが」みたいな雰囲気でした(-_-;)

一般的に見てこの方どう思いますか?
地雷でしょうか?w

お暇な方ご意見お願いします。
なお、この投稿はAくんにも見せます(^^)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

○30まで長く付き合った彼と別れてからだれと付き合ってもすぐ別れてしまう。

(本気になれない)
→その彼の事を今でも引きずってるかもしれません。その彼と結婚を考えていたが別れてしまったとか。

○高齢のご両親の介護、世話を去年から同居でするようになったので当分は結婚は考えられない。(ご実家が持ち家だが狭すぎて結婚となっても旦那さんと同居は不可能・引っ越しはご両親が嫌がるので厳しい)
→ご両親の介護、世話があるのであまりデートなど2人きりの時間が取れないかもしれません。

○猫をたくさん飼っていて、かなり大事にしているので猫好きな方がいい
→これも2人きりの時間が取れない原因になるかもしれません。

その女性の周辺の環境も含め、大きく包んであげられる方でしたらその女性とうまく付き合えるのかなと思います。
長期的に友達づきあいをしながら距離を縮めていったほうがよいかもしれません。
何歳まで独身でもよいのかは人それぞれだとは思いますが、30代の独身女性はたくさんいると思います。特に大した理由はない事が多いのかもしれません。出会いが少ないとか、理想が高いとか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚しそうな勢いだったのに別れたらしいです。
でも引きずってはいないようだと聞きました。
でも20代中盤から30までを捧げた男だったので別れた後の恋愛は本気になれていないとのことでした。

あー、デートに誘っても親御さんをデイケアに預けてるときしか無理だからあまり時間取れないって言われたとも聞きました!!!

回答者さん鋭い!
この回答は参考になりそうな気がします!

A君にも、結婚したいと思える女性がいなかったのでは? 自分の恋愛なんだから、相手がいくつだろうと、チャレンジしてみないと、、。

中川翔子ちゃん似の女性も、本心など簡単に言えないでしょ。 A君も、見ているだけじゃなく、アタックしないと、いいなーと思ってる人に取られてしまいますよ!
    • 0

そりゃあ何事も「できない理由」ばかりもっともらしく

挙げる人は性格に問題があるのですよ。

思い切ってやってみよう、とか楽しんでみよう、とかがない。

変化が嫌いということなんですね。

なのであまり急激な変化を迫ると拒絶される可能性大です。

やるならちょっとずつ自分に慣らしていくべきでしょうね。

ちょっとずつ慣らしていって
あなたのことがなくてはならない生活の一部になったら
初めて真面目に将来のことを考えてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにネガティブ思考みたいです。
わたしも話聞いててそれは感じました。

安定志向なので変化は絶対嫌うでしょうね。

ちょっと偏見がかったご質問ですね(汗

>やはり32で独身ってことは何かしらあるんでしょうか?

あなた方の仰る事を支持するのであれば、その女性よりも一つ年上である33歳独身のA君には、逆に「何かある」と言う事なのでしょうか?

女性だと何かあって、男性であれば何もないと言う事なのですか?
違いますよね。

恐らく、あなた方がその女性に対して懸念されている事は、「年齢的に置かれている状況」そのものなどではなく、「外見的に置かれている状況」に、ただ納得出来ていないだけなのではないですか?

32歳とは言え、外見があまり芳しくない方なのであれば、わざわざ探りを入れずとも「何かあるのか?」などと思わなかったはずでは?
逆に、外見が可愛らしく、周りの男が放って置かないであろうタイプにも関わらず「彼氏もいなければ結婚もしていない」となれば、余計に勘ぐりたくなる気持ちも分かる気がしますが。。。

A君は、以前付き合っていた女性に、裏切られたり浮気されたりして、「女性を見る目が無い」との事ですが、結局、周りで何をあーだこーだ言ったとしても、それは「付き合って見なければ分からない」話ではありませんかね?

付き合っている相手から、裏切られたり浮気をされたりして傷付いた方々は、ここのサイトの質問でも多く見受けられますが、自分は、その全ての方々が、みな「異性を見る目が無かった」とは思えません。

過去の失敗を反省したり、繰り返さないように思う事は大切な事だとは思いますが、それをただの足枷として過去に縛られたまま、今に生かそうと出来ない人は、やはりそこまでの人なのだと自分は思います。

その女性の話が、「彼女が独身でいる本当の理由」なのかどうなのかは、ハッキリいって今の段階では分かりませんが、

>その女性とは同じ部署で結構話したり一緒にお昼に行ったりするぐらい仲良しになってきてるらしいです。

彼女と実際に会って、実際に話をしているA君の目から見て、その時に心に感じた「直観」が全てなのだと自分は思いますが。。。

「見る目が無い」と言うあなた方幼馴染の判断を、最終的にA君が一番に優先されるのであれば、その女性の理由が真実なのか嘘なのかは、あまり関係ない話であったようにも思えますね。

最後に、A君へ。
人生は「選んだだけ」で答えが出るほど、甘いものではありません。
自分が責任を持って選んだ選択を、ずっと正解にして行くよう努力を続けて行かない限り、例えどんな道を選んでも、正しい答えを見つける事は出来ないでしょう。
頑張って頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
美人なのになんで30過ぎて独身なのかふしぎでしょうがないんですw

んー、でも聞く限りでは足かせになってる気がします。
どれ聞いても確かにすぐ結婚はできないだろうと思えますし・・・

職場でもモテるし同性からも好かれているとのことなので(あくまでAくんが見た感想ですけど)、性格が悪いとかはないと思いますけどねえ・・・
実は極悪だったりしてw

地雷です!!間違いなく地雷!

可愛い感じで美人なのに独身30オーバーなら間違いない。絶対に性格にも難あり問題ありでしょう。めちゃくちゃ高望みとかね。
中年独身女性はほぼ間違いなく理想が激高い!必ずほとんどが「白馬の王子様症候群」だからね。夢見てますから!
イケメン容姿とお金のある男性じゃないと恋愛対象にしないから!
まともな女性がいません、断言します!変な問題ありばっかりだよ。
    • 0
この回答へのお礼

まあでも確かに家庭の状況が難ありですよね・・・要介護の両親つきだし猫多いし^^;
あー、でも歳とともにイケメン好きになったって言ってたらしいので理想高いのかも。
本人美人なのでそれ相応を望んでてもおかしくはない気もしますが。

でも夢は見てなさそうです。
でも妥協はしたくないとも言ってたってw
やっぱ高望みしてる方なのかなあ・・・
もうちょっとAくんにそのへん聞いてみますw

猫をたくさん飼っている・・・ちょっと難しいかも?

中川翔子で小柄な小動物・・・隠れシングルマザーか!?

地雷かもしれない。
地雷かもしれないと思いつつ、付き合ば良いと思います。

いいですかAさん、聞いてください!!
私の本心は、どうせ相手にされないからやめとけ。
AKBに告白するようなものです。

でも、指原みたいなこともあるので、告白も無駄しゃない。
このまま、あれこれ考えるだけでは悔いが残るだけです。
次の恋に行くにも、行ききれません。
男は、倒れるときも前向きです。
ももクロZ の contradiction を聞きましょう。

ちなみに、私達夫婦はいつでも仲人の準備はできていますので。
    • 0
この回答へのお礼

猫・・・だめですかね?w
あ、結婚歴はホントにないそうです。
もちろんこどももいませんw

AKB(^_^;)
確かに高嶺の花だとは思いますけどね^^;

彼女は結婚をしたくないだけではないでしょうか。

30歳を過ぎると自分のライフスタイルが確立され、
他人に侵されたくないという気持ちがありますし。

文面に書かれた結婚できない理由は
いわば跡付けのものだとおもいます。

したいと思ったらどんな状況でもすると思いますし。

その女性に問題があるかないかについては
まったく問題ないでしょう。

32歳で結婚していない人なんて今や性格を疑う材料には
なりえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一生独身はやだとは言ってるらしいです。
でも両親の介護が終わらない限りは考えられない、と。

後付けですかね?
でも聞いてる状況ではたしかに今はできなそうだと思いますけどね・・・
同居はできない、引っ越しも無理なんて^_^;

わたしもこの人に難があるとは思いませんのでAくんには頑張ってほしいと思っています。

何かあるのを受け止められる…そんな偉大な男になりたいもんですな。

• 0

失礼します。

他人の人生を大きく左右するようならスルーしてください。

話だけ聞いていると特に問題ないように思います。

私も長く付き合って(9年)別れた経験があり、その後は向き合うことすら難しい時期がありました。20歳台のほぼ全て、人生の多感な時期を9年も共にしたのですからそれを超える経験や関係を作るのは凄く難しく、その後お付き合いをしてもなかなか続かなかったです。

ですが3年もすると、なんだか自分の社会的な立場も状況も環境もそれなりに変わっていて、長く付き合っていた方の事が陳腐化というか思い出になっていました。

その32歳の女性がもう過去の事として前の方の事が思い出になっているのなら問題ないのではないでしょうかね。

私の周りにも同じような年齢の方がそれなりにいます、年齢的にも人生経験をそれなりにされていて現実的な考えをされていて当然だと思いますよ。
両親の事・家の事・ペットの事、普通にみなさん抱えている問題だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も長く付き合って(9年)別れた経験があり、その後は向き合うことすら難しい時期がありました。20歳台のほぼ全て、人生の多感な時期を9年も共にしたのですからそれを超える経験や関係を作るのは凄く難しく、その後お付き合いをしてもなかなか続かなかったです。

→これに近いと思います。
本気の恋にありつけていないみたいな印象らしいです。

前の恋を引きずってはいないらしいので、思い出になってるという点では問題なさそうですが。

問題ないっていう意見は友達としてもなんだか嬉しいです。
わたしもうAくん応援しちゃってます、内心www

A君が付き合いたいなら、良いんじゃないですか?

ただ介護をしていて猫もいて、自分の生活スタイルに固執するタイプかもしれないですね。
付き合ってみないと分からない事も多いから、応援してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに生活スタイルは変えれないみたいですね。
介護が終わるまでは結婚は無理って言ってたみたいですし、老人ホームに入れるつもりはないとのことなのでホントに最期まで見る気のようです。

責任感の強い女性ですてきだとわたしは思ってます。
応援したいと思います。