幼稚園時代「何組」でしたか?

auのc406sを使っているのですが、
メールが受信できないことがあります。
この前、ある友達から僕の目の前で僕宛に送ってもらったのですが
待ってもこないので、
センターに問い合わたところ「新着メールはありません」と表示されました。
携帯を買ってすぐはこんなことなかったし、
その友達からはたまにはメールが来ます。
こんな経験しているひとはいませんか?
今c406sとほぼ同性能のdocomoの携帯so503iが回収されていますが、c406sにも欠陥があるって可能性はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能性はあります。

…ただし、「ソニー製だから」ではなく、あくまで「どん
なものにも完璧はあり得ない」という意味で、ですが。

例えば、携帯→携帯ではなく、PC→携帯の場合でも再現
しますか? もしかしたら送信側のトラブル、という可能
性もあるわけですから。

携帯対応のメールマガジン(できれば、表題に通し番号
か日付の入るもの)を購読してみると、ある程度その辺
の絞り込みができるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今思い出したのですが,友達もメ-ルがとどかないといってました.
auの違う機種なのですが,これってauのメ-ルセンタ-でなにかトラブルが
多発しているってことなのでしょうか.
とりあえず回収しているっていうことなので問いあわせたいと思います.

5月31日から6月1日ごろにかけてezwebのサーバーで障害(サーバーメンテナンス中の事故)があってメールの配信遅延・Web接続不能となる事態があったようです。

また同様の障害は5月だけで3件発生しています。正直言ってauの障害(しかもメンテナンス中のミスが多い)はかなり多いです。ひと月に2~3回ありますから(しかしauユーザーさんの不満の声を聞かないのが不思議ですが・・・)。
 またほぼ同じ頃(5/31~6/1)にDocomoのサーバー障害復旧に伴いサーバーに貯まっていた大量のメールが発信されたため、J-PHONEでもメールボックスが削除できなくなるという事態が起きました。こちらはすぐに復旧しましたが・・・。
    • 0

ご存知ありませんか?

SONY製のau、C406Sでも一部不具合が報告されています。
メールの件数が多くなるとファイル管理システムが機能停止になったりします。
あと、中央のジョグダイヤルの機能不全も報告されております。(これは携帯のショップに行けば修理してもらえます)
SONYの携帯技術は、他のメーカーにかなり遅れをとっておりますので、今後買い換えの際は、十分検討なさってからのほうがよろしいのでは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.さっきauショップに行ってきたんですが.
相手のドコモのサ-バ-の方に異常がなかったかを確かめてからもう一度問い合わせてみることにします.