アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初投稿です。

23才・男で今年新卒の社会人です。
職種柄女性との出会いが少なく、自分から動くべきか、と思い
今度一人でバーにいこうかなと考えております。

そこで一人でバーにいったことがある・通っている皆さんに質問があります。

・東京周辺でしたら具体的にどの地域のバーだと異性との出会いがあるか、というような
地域に特徴はあるのでしょうか?
・一人でバーに行く場合のバー選びのコツ・出会いやすいバーの雰囲気・特徴があれば教えていただきたいです。

以上です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

30オーバーのオトナの女性がいいというなら話は別だけど、20代の女の子でバーに一人で行くような子は滅多にいないし、いたとしても少々面倒なタイプが多いのではないかと思います。

なぜなら、他の人と折り合いをつけるのが苦手だからバーに一人で行ってるわけですからね。他の人全般と折り合いをつけられない人が、俺とだけは折り合いをつけられるって考えるのは不自然でしょ。

都内某所にあるバーというより立ち飲み屋なんですが、女性がよく一人で飲んでいるお店を知っているのですが、そこは「男性は女性の一人客に声をかけない」というルールになっています。壁に「ゆっくり自分の時間を過ごしたい女性もいるので、男は声をかけないように」っていうような言葉が書いてあります。私はそこのおつまみが大好物なので、出禁になるのが嫌なので私も一人で大人しく飲んでいます。

出会いが目的だと、大抵のバーで嫌がられると思いますよ。バーというのはそういうのを目的としない「大人の社交場」ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりがっつくのはよくないですよね笑

まずはバーでお酒を楽しむところから始めます!ありがとうございます。

ははは・・・

イメージ先行だね。男欲しさに飲んでる女性っているのかな?
まぁ中にはいるか・・・

出逢いを求めているかわからないけど、自分が行ってるBar(銀座)
だと20:00前の早い時間か00:00過ぎの遅い時間に一人で飲んでる
女性をよく見かけるね。
早い時間だとOLさんが多いし遅い時間だと水商売の人が多いかな。

まぁ、そこらで飲めないおいしいお酒を用意してくれてるんだから、
まずはお酒を楽しむ気持ちで行った方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず女の子目当てではなくバーに通い始めようと思います。。