【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これって、相手はどういう気持ちでしょうか?

先日バイト先の同い年の気になる女性に好意をさりげなく示しました。
その後日勤務中に他の男性店員と新しく入る可愛い女性の話をしていたらたまたまその女性に聞かれて、ふーん興味あるの?みたいに聞かれたんですが、相手はどういう気持ちでしょうか

A 回答 (4件)

言い方次第。

• 0

その相手の女性が好意に気づいたか気づかなかったで対応が変わります

気づいてない場合の「ふーん興味あるの?」はたんに聞いた好奇心で(へーそんな趣味なんだー)程度でしょう
が、もしもあなたが好きだった場合は(じゃあ私もそんな女に負けないように頑張るわ!!)的な感じで対抗心を燃やしてる感じです

この場合は「別に」「うん」とかいろんな言葉を入れればいいでしょう

ですが

気づいた場合の「ふーん興味あるの?」は(私のこと好きなんじゃないの?)という感じになり、相手の女の人を恨むでしょう。

女の敵は女です

質問者さんと相手の女の人の怒りのボルテージは3:7です
この場合は否定の言葉で頑張ってください

どっちにしろ、頑張ってください
    • 0

ただ単に、「ふーん興味あるの?」的なことを聞かれたのではないですか。

そっちに好意があるかどうかは知りませんよ。それは、
    • 0

「私に好意を示しておきながら、可愛いバイトが入るのがそんなに嬉しいのかい!

私への好意も、あまりあてに成らないね。」
と思っているんですね。
    • 0