プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週自転車のライトを盗まれ、そのままのっていました。
無灯火でに乗っていた私も悪いのですが、酔っ払いの親父にその事で絡まれいきなり殴られました。前を塞がれ自転車にまたがったままで倒れそうになるのを堪えた状態だったので、思わず振り払うように殴り返してしまいました。
その隙に逃げ帰ってきたのですが、後々被害届などを出されたりすると、かえってって面倒な事になるのでは?と思い、自分も殴っているとはいえ、殴られた所がコブになっているので診断書を取ってこちらも被害届をだした方がいいのではないかと迷っています。
もっともお互いに名前も知らない状態なので、なにも無いとは思いますが、もし相手が怪我などをしていたらと思うとちょっと心配です

どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

警察は酔っ払いの言葉なんかいちいち聞かないので、ほっといて構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
恐らく そんなものなのでしょうが
心配し過ぎでしょうか?

お礼日時:2013/12/26 19:29

とりあえず、怪我の状況くらいはデジカメか


スマホかなにかで写真を撮っておいては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院でレントゲンを撮り診断書を書いてもらいました
後は被害届けを出すか、迷っています
ヤブヘビになりそうな気もするので

お礼日時:2013/12/26 19:49

記憶も曖昧でしょうから、放っておいていいです。



それよりも、年末ですから、ライトを つけ直さないと 今度は捕まるかも。
お早めに。
取り外しできるのが多くありますから、そちらにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
帰り道にかってきました
絡まれるような隙を作ってしまわないようにするのが大事ですね

お礼日時:2013/12/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!