プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当はキラキラしたいのに、ぐーたらしてます。
なくしかけた情熱を、みなさんはどうやって取り戻しますか?

日々何のために頑張ったり、目標をつくっていますか?

A 回答 (7件)

過去にすがっていても後で虚しさが残るんだよ。



単純には、主役は自分、新しい自分を求めるとしたイメージだ。

大きな目標なんて絵空事になることもあるから、お金儲けて、好きなものを買う、行ける範囲の旅行を計画するとした身近で実現可能な目標というより目的から始める。
やっている内に頑張っている自分に気がつくのさ。

段階を踏んで目標を向上させていく。

いきなり目標だの、情熱など、無理をしても疲れるだけだ。

難しく考えないことだ。
少しのこと出来ることから始めよう。
人間ってのは欲のある生き物、だから出来れば、次、又次と少しずつ向上していくことで、自然と目標に向かって行くもんだ。

先ずは動くことだ。
動かにゃ、何も感じない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過去にすがる、確かに、そうですね。
すがっちゃうのは自分でも情けないです。


無理をしない、っていいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/27 00:11

キラキラしている女性はいいですね。


でもついグータラ わかります 笑。

そういうとき私は絶対出来る小さなことから始めてやればできるじゃん自分って誉めます w。

自分に元気がたまるようにします!好きなことからでもいいんじゃないですか?

私は奥さんと前妻との子供、そしてモテる男になりたくて頑張ってます。浮気はしたことないですよ。
    • good
    • 1

まずは外に出てみましょう!



この時期の晴れた日は空気が良い感じに澄み切っているので、広い公園で大きく深呼吸してみると頭がスッキリしますよ^^

但し、風邪をひかぬようご注意下さい(笑)
    • good
    • 0

人間は習慣の動物なので、毎日をきらきらすごす


ためには、今日一日をきらきらすごすことです。

そして、あしたも、一日きらきらしましょう。

適度な気分転換がそのためには必要なので、コー
ヒーをのむ、縄跳びをしてみる、ストレッチをする
散歩をする、深呼吸をしてみるなどを、生活のな
かにとりこむことをおすすめします。

だれたら、深呼吸。もしくは、顔を洗う。もしくは
窓をあける。それだけでもリセットできます。

というものの、かくいうわたしは、現在は、かなり
のネット依存・・・

まず、PCの電源きってみましょうか。

追記

日々なんのためにがんばっているかというと
自己実現です。自分が自分らしくあり、能力を
発揮できるために、日常をくみたてています。

そこからはなれることは、省略もしくは、我慢
です。向上心あるのみ。
    • good
    • 0

なにか目標がないと、ダラダラしてしまいますよね。

わかります。
私も以前の仕事で挫折して退職した後は家でぐーたらして何もしませんでした。

そういうぐーたらしている時間も充電期間ということでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとてもラクになりました。ありがたいです。

頑張らなきゃ頑張らなきゃと気負いしすぎていたようです。

充電すこししてみます。

お礼日時:2013/12/27 00:59

学生時代の友人達と飲んでいると、学生時代の情熱が戻ってきます。

また、一日一日の小さい目標を作ると張り合いを持って一日を過ごせると思います。

この回答への補足

一日の目標素敵ですね。
回答者さんの一日の目標ってどんなのですか?よろしければ教えてもらいたいです!

補足日時:2013/12/27 00:07
    • good
    • 0

私は、家族のためだ!!と思うことで、


頑張れてるような気がします。
たまに、若いときの自分の写真を見て
取り戻したり、将来の自分を想像することで
取り戻せたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が原動力になるって羨ましすぎます…
家族を大事になさってるんですね。素敵です。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/27 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事