プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拙い文章で申し訳ないのですが、
彼(24才)とは同い年で付き合って2年
そろそろ仕事も落ち着いてきて
結婚でも…という話なんですが
彼の家族が嫌いすぎて一緒になることに抵抗があります。

彼は2人兄妹で妹さんがいらっしゃるんですが
とにかく我が儘やりたい放題
デート中も彼を呼び出し駅まで送れ!やパソコンが欲しいから買ってきて!など正直理解できません。

一番腹がたったのが
家族皆で私の家族をバカにするような発言
誰も結婚出来ていないのでそれをネタにして
どんどん話が膨らんでいき差別的な扱いをされました。
それを彼に文句を言ったら
「そういうつもりで言っていない」の一点張り。

庇ってもくれず
謝る事すらしてくれませんでした。
このまま関係を続けていいのか正直不安です。

A 回答 (12件中1~10件)

話を聞く限りでは、彼家族に馬鹿にされたり、彼もしくは自分がパシリにされそうです。



結婚したら家族になるのですから彼が対応を考えてくれないと一緒になるのは不安ですね。

とりあえず、思いを伝えてくたざい。
似たような時が起きたときに、彼がどうこうどうするかで、彼にとっての貴方の価値が決まります。
一生、彼家族>自分扱いされるようなら、結婚も考えてしまいますね。

家族で妹の我が儘を許している=妹を実家に残し、彼を婿に出しても良いと思っている、だったら良いんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今一度彼と話し合ってみます。
その時は怒りに任せて責めてばかりだったので
彼も反感でそういった態度だったのかもしれませんので
冷静に思いを伝えてみます。

お礼日時:2013/12/28 22:06

文面から見るとあなたの育った家族と、彼の家族は全く違うように見えますね。


あなたは常識を守るほうで、彼の家族はよく言えば奔放なのかもしれせんね。
今でさえそこまで印象が悪いのなら、今後改善するには相当の努力がいる気がします。
世の中いろんな家族がいると思いますので、今回は全く合わないということでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
私ももう少し歩み寄る努力をしてみます。

お礼日時:2013/12/28 21:56

かばってくれないなら残念ですが


諦めたほうがいいです。
世の中、かばってくれても大変なのに
かばってさえくれないのですから土俵にすら上がれてません。
    • good
    • 1

それが結婚するという事だと思います。


他人の家族とは絶対に合わないと、つくづく
思いました。結婚後は同居ですか?
別なら、年に数回会わなきゃいけないのを
我慢して割り切るしかないと思います。
後は彼次第ですかね

この回答への補足

一応、同居は出来ませんので
少ないでしょうが仕送りはさせて頂くということで
話はついています。

補足日時:2013/12/28 21:51
    • good
    • 0

結婚は辞めた方が お互いのためです



結婚生活での苦労は お金 浮気 嫁姑です

嫁姑は 旦那も苦労して お嫁さんも苦労します
    • good
    • 1

結婚すると、旦那の家族との付き合いは必須です。


お話をお伺いする限り、彼のご家族はあまり付き合いたくないほうの部類に入りますね。
経験者から言わせてもらうと、自分を(または自分の家族)をバカにされたとき、彼が
どういう態度をとるかがポイントだと思います。
あなたの話に耳を傾けて、自分たちの非を認めるくらいでないとね。
でも彼は、彼の家族の弁護をしている…。
ちょっと、先が心配ですね。
結婚したら、彼の家族とは距離をおいて生活できれば良いですね。
彼と二人だけならうまくいっているのでしょう?
お互いの家族の問題が入ってくると、どうしても身びいきになってしまうものです。
結婚前に、彼の家族のレベルがわかって良かったと思ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強として割り切るか、彼自身が今回の事をどう受け止めたのか一度聞いてみます。

お礼日時:2013/12/28 21:54

結婚すれば苦労するのは間違いないと思います。

関係を続けるなら覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0

彼が自分の家族を静めるか、彼が自分の家族との縁を切らないのなら、結婚しても一生苦労すると思いますよ。



相談文だけ見れば常識を逸脱した彼の家族のようなので…
    • good
    • 1

彼に「あなたの家族の私に対する態度を改めない限りもうお付き合いはできません」と


ハッキリ言ってみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

うーん、悩みますね。


家族をバカにしてるようにとれるのは嫌ですよね。
妹さんはまだ若いだろうからワガママなのかもしれませんが、いろいろ覚悟はいりますね。離れて暮らすならたまに会う関係なのでいいですが、頻繁にはつらいですね。




    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!