ショボ短歌会

私はネット銀行に200万定期で預けていますが
CMでやっている野村のニーサと言うのを使えば、私も得しますか?

A 回答 (7件)

リスクのある投資ですから得する人もあれば損する人もあります。



私の大胆な予測では得する人が2割、損する人が8割でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

ニーサは株取引の利益にかかる税金を控除する仕組みです。



定期預金ではだめで、株取引をしなければなりません。

そして、株取引は利益が出る事もありますが、マイナスにもなります。
プラスになった時、プラスになった分の税金が、決められた範囲で控除になると言うだけの話で、
マイナス(赤字)になったからと言って税金で補てんしてくれるわけではなく、その損失は自分で被らなければなりません。
これが理解できていないと、そもそもニーサ以前の株取引から勉強される必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

大前提として、投資に対する税金が非課税になるもので


預貯金の税金が非課税になるものではありません。

NISAを活用するなら、個人的には野村證券など店頭の証券会社より
ネット証券の方がおすすめです。面倒な営業受けなくていいですし。
投資したことないということなら、店頭で色々相談できていいかもしれませんが
よい商品を薦めてくれるとも思えませんし…。
あくまで、個人的見解ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

利益を得ることをできれ得しますね。

、                                                                                                                                                                                                                                        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

NISAは株または投資信託で利益を出した時に非課税にするものなので、


預貯金には関係ないものでございますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

株で損失を出さなければ


お得ですけど
やらないのであればそのままでいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

NISAというのは株の口座の種類の事です。


株取引しないのであれば必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事