アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巷では「浮気は男の専売特許」のように言われ書かれますが、私の男女の知人友人と接していると、今の時代は全く逆ですよ。

・男の浮気は帰宅が遅くなるなど足がつきやすい。一方専業主婦の日中の行動など旦那にすればチェックしようがない。パートでも一日出ているわけではない場合が多いし。
・浮気するにはいろいろ「お金」がかかるが、結局は(ホテル代等)男持ちになることから、今の厳しい時代の中、男はそれほど経済的な余裕がなく、意外と昔ほど遊ばない。一方、女性はお金をかけず浮気できるから、経済状況は関係ない。
・アンチエイジングなどで、それなりの年齢の女性でも十分男心をくすぐる。
・もともと女性のウソは見抜き難いし、あらゆる意味で本来的に女性の方が元気で好奇心旺盛。

・・・といった要因かと思うのですが、皆さんの周りはいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

沢山知ってます

昔しから。
ただ 結構 短期間で相手が変わりますから
バレにくいかもしれませんね。。

私は昔しから言ってたんですが

女の方が浮気しようと思えば
男より簡単だと。

男が少々お金あったからって
あまりくどいと気持ち悪いけど

女は 女房より若けりゃ
男は大体 OKでしょう?
若くなくても
色気があればいいし。
来るもの拒まずみたいな傾向ありですから。

パチンコなどしてる女性も
出会いは多いみたいだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうみたいですね・・・

あなたの周りがおかしいだけだと思いますけど?

あなたの言う時代を言うなら
娯楽も趣味もあふれていて、子育てや家事だって時間をかけようと思えばいくらでもかけられる。
しかも女性が好奇心旺盛ならなおのこと、すでに何度か経験した恋愛より他に興味を持つと思いますけどね。
さらに女性が仕事できる場も増えているから、当然仕事でステップアップしていくこともできる。
なぜ、女性に時間があるから、動きやすくなったからと不倫につなげる意味がわからない。

>男はそれほど経済的な余裕がなく、意外と昔ほど遊ばない。
一方、女性はお金をかけず浮気できるから、経済状況は関係ない。

しかもここ矛盾してますよね。相対的に浮気する余裕のない男が増えたら当然浮気できる女性も減るでしょ。
相手がいないんだから。

>男の浮気は帰宅が遅くなるなど足がつきやすい。

残業なんてどこでもやってるし、そんなもんでばれるのは一部のバカだけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

・・・まあ、そうであれば結構な話しなんですけどね・・・、

現実は現実ですからね・・・

本来、強い男(雄)はより多くの子孫を残すために、たくさんの種をまき散らそうとする本能が有ります。

それによって、よりたくましく良い子孫が多く残されるように自然界では成って居ます。
女性は、その種を植え付けられると、より強い男に守られながら子孫を育て守ってゆきます。

所が、最近の男は弱体化し、女性はその権利や自己の権利を振りまいて、本来の姿を忘れて自由気ままにふるまってしまいます。
本来の子孫を生み育てる本能さえ薄くなってしまい、子供を産み育てる幸せを放棄している傾向にあります。
それを助長しているのがマスコミや週刊誌であり、本来の女性意識を持たない人が、それに流される傾向が大きくなっています。

結果、女性は何らの責任感もないまま気軽に浮気をすることになりますが、少し残っている本能のために浮気ではない本気になることも多くなり、悲劇を引き起こす確率も高くなります。
一方、男は弱体化して生殖本能が衰え、浮気の率も少なくなってきています。
もっとも、浮気に対する責任の取り方や力がないだけに、浮気をする勇気さえなくなってきているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。

その通りだと思いますよ。

私の知り合いでも、女性の浮気ってのが多いです。
確かに経済状況が関係ないし、女性のほうが浮気相手を捜すのが簡単ですしね~。
それに某芸能人のDNA鑑定などみても、女性のほうが浮気し放題?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねえ。