【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

FBでメッセージ送ったら既読とか出るけど
既読って出ていないメッセージは相手は読んでいないんですか?
リアルで会っていない人からのメッセージはどう表示されるんでしょうか
メッセージ送って既読になってなかったら相手は読んでいない、無視したって事?
表示には私からってメッセージ出ますか?

A 回答 (1件)

Fbのメッセージは受け取った相手が「既読」→「未読」に変更できるのですよ。

ですから、「既読」と出ていないから相手が読んでいないとは判断できません。
リアルで会っていない人というよりも、知り合いの知り合いでもない赤の他人からのメッセージは「受信箱」ではなく「その他」のフォルダーに直接入りますので、相手が「その他」を開かなければ読まれぬままというのもあります。受信箱と違って「その他」のフォルダーに入ったものに関しては「受信のお知らせ」は届きませんし、もっと困ったことのスマホの場合、「その他」のフォルダー自体が表示されないケースがあります。つまり相手が「その他」のフォルダーの存在を知っていて、定期的にPCからアクセスなどしない限りわからぬままというのはよくあるのです。
    • 4