プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. ラオウの攻撃を受けてボーナスが継続する時は倒れたケンシロウの顔がアップになった時に画面がぶれる?という説明を見たのですが、全く意味がわかりません。 もう少し分かりやすく教えて頂けませんか? 私はわからないのでいつも祈るだけです。。

2. ストック切れ?とは何なんでしょうか?

3. ラオウとの戦いの時に1回目にすぐ合掌波でやられて、すぐ(30Gくらいで)ボーナス、また一回目で合掌波、またすぐボーナスを3回位繰り返す事が多いような気がするのですが、これは低確率ステージにいるということでしょうか? それとも高確率なのに単に継続しない(悪運)のでしょうか? ちなみに先日北斗揃いで三連荘で終了、その後すぐ7でレインボー、今度こそ!と期待しましたが、これも三連荘で終了でした。 

4,先日ダナゾ?を引きましたが、その後2,3回150Gペースでボーナスを引きました。 プレミアを引くとその後ボーナスを獲得する確立があがるのでしょうか?

質問が多くてすいません、初歩的過ぎるのかネットで調べても見つけられませんでした。 北斗の拳を良く打っていて詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

1)BBの最終ゲームでケンシロウがラオウの攻撃を受けていた時の場合ラオウのセリフの後にケンシロウに画面が変わり中腰の体制になっていると思います。

この時ケンシロウの後ろに見える雲が流れていると継続確定です。
しばらくすると画面全体がゆれるような感じになりケンシロウが立ち上がります。

2)ストックとは当ったボーナスを一時的に溜め込むと言う機能です。
北斗の拳の場合はREGボーナスを溜め込んでいき放出の条件を突破すればBBと言う形で放出されます。

3)北斗の拳のBB継続回数は設定やモードに左右される事は無くBBに当れば低確率モードや高確率モードでも継続の期待は同じです。
ただし高設定の場合はボーナス絵柄を揃える初当り確立はやはり高くなります。
あとBBが終われば必ずモード以降が行なわれます。
低確、通常、高確、前兆、7・北斗揃いモードのいずれかに移行します。
BBが終わった後に前兆モードに移行した場合32P以内にBBが揃います。
7・北斗モードに移行した場合はBB終了後ベットボタンでBB確定画面が出ます。
ただしほとんどの場合低確、通常に移行するようです。
高確率に移行していれば2チェリーやスイカなどでBB当選は通常通りです。
BB終了後どのモードに移行するかが北斗の拳の重要な点です。
高設定の方が高確や前兆に移行しやすいという解析もあります。
高設定はチェリーやスイカの確立も良いですね。

4)ダナゾはBB確定演出で継続や連荘には関係しておりません。
雑誌等では継続率が高いBBの可能性と言われている場合がありますがまだはっきりした結論は出ていません。
これもBB終了後どのモードに移行したかが重要と言う事です。
今回の場合は高設定の台で高確率モードへ移行しやすいかチェリーなどの特殊な役が出やすいと判断できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます! 4.はその通りのようですね。 実は今日もリーチ目というのが良く分からず、隣の人がチラチラ私の台を見るので”なんだ入ってるのかなぁ”と思っていると、いい加減にそろえろよといわんばかりにプレミアが出るようですね。 つまり、”さっさと当てろ状態”でモタモタしていると、台が分かり安く教えてくれるものと今日もダナゾを見て思う初心者でした。 ちなみに今日はオーラが黄色だったので、期待しましたが7連荘止まりでした!

回答です。

1.最終ゲームでケンが立つか倒れるかの場面で画面が揺れるのです。分らなければ背景の雲に注目してください。雲が流れていれば必ず立ち上がります。

2.本機種はREGのストック機です。このストックがなくなることをストック切れと呼んでいます。新装時以外ではまずありえません。

3.単なる引きの問題です。BB終了後32G以内に再度BBの場合は連荘による引き戻しか自力です。北斗や虹オーラなど熱い場面ですが単発は結構ありますよ。

4.ダナゾやエイリアンなどのプレミアを引いたからといってBBになり易いことはありません。

参考になりましたか。
    • 0