プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかにモテる男性が「モテない」というのはなぜでしょうか


モテると思う理由は
・正社員。収入もごく平均的だと思われる
・見た目が良い
・真面目だけどノリが軽い(でも若干人見知りっぽいです)
・アウトドアタイプ


美男美女程モテないと聞いたことはありますが、やはり美男美女は異性が放っておかないとも思いませんか??


モテないという事で女性を安心させる遊び人なのでしょうか

A 回答 (10件)

禅問答になりますが


モテようと思わない事が
男女とも一部の超優良物件を除いて
究極にモテないと言うことだと思います。
ちょっと見栄えがするぐらいでは積極的なタイプに
勝てない競り負けます。
    • good
    • 0

No.6です。



真面目だけどノリが軽い(若干人見知りっぽい)という特徴ですが、
私のあくまでも個人的直感で、ではありますが、

ノリが軽い、という特徴は、
誰にでもフレンドリーという良い意味ととらえる人もいるでしょうが、
「チャラい。」と捉える人もいるのでは、と感じます。
それでいて人見知りっぽい面もあるのは、
何となく影がある人と、ミステリアスに捉える人もいれば、
とらえどころのない暗さ、と捉える人もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

イケメンと持て囃されて自称もてていると勘違いしている男性もいるからだと思います。

だから、その人は勘違い野郎にはなりたくないから謙遜しているのだと思います。
    • good
    • 0

>やはり美男美女は異性が放っておかないとも思いませんか??



美女は放っておかれませんが、美男は羽生結弦君レベルの美少年でもない限りは外見だけで通じるほど甘くはないですよ。女は厳しいのだ。

まず男は基本的に自分から積極的に行かないとそうそう相手にはしてくれないです。受身じゃ通用しないというのがひとつ。
あと、女性は男性の外見は「魅力の中のひとつ」としか見てくれません。まあ中には外見さえよければバカでもなんでも構わないという女性もいますが、どういうわけかそういう女性はなんというか、外見が人並み以上だった試しがありません。男性にとって、ブスにいくらモテてもそれは「モテる」の中にはカウントされないんです。
女性は厳しいので、男性が女性を悦ばせる術を知らなければ「器はいいけど中身がない」と一刀両断されてしまいます。それは逆にいえば、中身が魅力的なら多少外見がアレでもモテるチャンスがあるということですけどね。

その彼は、見た目はいいけど女性には消極的で、マメなところがなくて女性に対するサーヴィス精神に欠けているのでしょう。それなら、「モテなくて当然」です。

よく、「男性は足し算で判断し、女性は掛け算で判断する」といいますね。女性は掛け算だから、何かが0点だと0点になってしまうのです。

>モテないという事で女性を安心させる遊び人なのでしょうか

いいこと教えてあげます。本当にワルの遊び人は、「いつも僕が振られてしまう」と被害者の顔をするのが上手です。「貴方って、モテるでしょう?」「それがいつもなぜか幸せのひとつ手前の駅で降りてしまうんだよね」そう答えたら、そいつは相当な女殺しです・笑。
    • good
    • 0

明らかにモテそうな男性、もっと広く括ると美男美女の言う「モテない」は


あながち嘘ではない、本当の事のように思えます。
正確にいうと「人気はあるけれどモテない」という事なのでは。

「モテる」と「人気がある」は同じようで大きく違うと思います。
ちやほやしてくれたり、異性の友達が多い、
学校や会社でちょっとした雑談をする異性もたくさんいるような人でも、
いざ告白するとなると振られてしまう、
恋愛対象としては見てもらえないという人も多い様な気がします。

一般的にモテると思えるような状態の人でも、
近づいてくる異性は上辺だけで中身を見てくれないなど
こんな軽い理由でちやほやされる事が「モテる状態」と言えるのか、と感じて
「(ほんとうの意味では)モテない」と言っているのかもしれません。

私は男性ですが、身の回りの女性を見て、凄く美人で人柄も良くても、
性格や波長が悪くなくとも自分となんとなく合わなそうと感じれば、
魅力的とは思えても積極的に付き合いたいとまでは感じません。

質問文にある条件でいうと、
真面目だけどノリが軽い(若干人見知りっぽい)、というのは
人によって意見が大きく分かれると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

>質問文にある条件でいうと、 真面目だけどノリが軽い(若干人見知りっ ぽい)、というのは 人によって意見が大きく分かれると思いま す。


これは、人によってはどのような意見になるのでしょうか…?

補足日時:2014/02/02 16:00
    • good
    • 0

「もうかりまっか~」


 ↓
「ボチボチでんな~」
「さっぱりダメですわ~」

みたいなもんでしょ。
    • good
    • 0

「モテる」の基準が違うんじゃないでしょうか。



例えば、たくさんデートに誘われたり、ちやほやされたり、バレンタインにチョコレートをもらったりで、モテていると感じる人もいます。
いやいや告白までされないとモテたうちには入らないでしょう、という人もいます。
男性の中には、セックスまで持ち込まないとモテたうちには入らない、なんていう人までいます。
それも「何人以上」であればモテたことになるのか、人によって違うと思います。

あとは「モテない」発言がどんな会話の流れで出たかにもよります。
「モテるでしょ?」なんて聞けば、真面目な人ほど謙遜して「モテませんよ」と答えます。

あと、女性で積極的な人は数として少ないと思います。
芸能人クラスの美男に、周りできゃーきゃー言ってたとしても、「じゃあ告白する?」となると、「でも私なんかじゃ…」と言い出すような人が多いと思います。
脈がないと、アプローチすらためらうような人がいます。
男性からすれば、誘ってダメならわかるけど誘う前から何を言うか、という感じでしょうね。
逆に美女は、よっぽど性格に難がなければモテると思いますけどね。

遊び人かどうかはそれだけではわかりません。
    • good
    • 0

モテそうですね?そんな事ないよって一連の挨拶みたいなものだよ。

    • good
    • 0

自分の好みの方以外、モテた人数に入らないのでは?



私はどうもオジサン受けするみたいで、ついこの間もお付き合いして貰えるなら月100万出すと言われましたが、これはモテ回数に加算したくないですもん。

それと、自分から動かないタイプなのかもしれません。

普通に彼女が出来そうなのに、彼女が居ない男性って受け身だったり、手当たり次第感が強い単に“彼女”が欲しい人が多いと感じます。

これじゃ女性は気持ちを揺さぶられないですからね。
    • good
    • 0

・既に恋人がいる と 思われてる


(本人が居ないといっても信じて貰えない)
・高値の花・・・と思ってしまうとか。
・相手にされないだろうと思ってしまうとか
・遊ばれて・・・・と思ってしまうとか

そんなとこじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!