アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記URLの「フクちゃんギャラリーバックナンバー」のvol.023のオチがよくわかりません。↓
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/

というより先に、3コマ目の「あとからかえるよ」というセリフもアラクマさんが言っているのか、フクちゃんが言っているのかわかりません。

何度か読んで、私なりに
「家に帰るときに同じ道を通るので、アラクマさんは
『あとからかえるよ』と言ったが、実際はアラクマさんに用事ができてフクちゃんをおぶって帰ることができなくなり、柿をとることができなかった」

・・・とむりやり解釈してます。だとしても3コマ目から4コマ目のつながりがなんの説明もなくてよくわかりません・・・。

くだらないですが、結構前から気になってます;
暇なときにでもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アラクマさんがフクちゃんが柿を取ったことをしらない。


フクちゃんがアラクマさんに内緒で自分で取りに行こうとしたけど手が届かなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の読解力の無さが恥ずかしい限りです;
おかげでもやもやがすっきりしました。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 13:50

#1の方が言った通りですね。


フクちゃんは柿をアラクマさんに内緒で食べたかったのだと思います。
だからこっそりもいで塀の上に置いておいたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3コマ目の柿の絵の吹き出しが、「塀の上に柿を置いたよ、アラクマさん、後で一緒に食べよう!」というフクちゃんの気持ちだと思っていたもので・・・でも、普通に考えたら、アラクマさんはそこで叱るべきですよね;3コマ目の笑顔は柿を楽しみにしているからだと思ってた私っていったい・・・・

お礼日時:2004/05/01 13:47

「あとからかえるよ」はフクちゃんのセリフですね。


こっそり柿を食べようと思って
「後から帰るよ」
と言ったんですが,いざ取ろうとしたら取れなかったというオチじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど!私はアラクマさんとフクちゃんが柿泥棒の共犯(?)だと思っていたのでオチがよくわかりませんでした。アラクマさんを先に帰して、こっそり柿を食べようとしたってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!