推しミネラルウォーターはありますか?

中2男子です。12月くらいから、イジメを受けていて6,7人くらいからやられていました。LINEで土下座しろとか、殺すぞと来たり。
それでも1月の半ばまでは何とか学校に行っていたのですが耐えきれず学校に行かなくなりました。でも不登校になってから一週間くらい経った時に主犯以外のもともと友達だった人たちから謝りたいと言われて次の日学校に行って話し合い和解しました。それで次の日学校に行ってきましたが今回の後遺症のようなもので、和解した人たちに話しかけて貰っても、信じられなくてすぐに不登校に戻ってしまいました。先生には、無理してでも学校来いと言われます。
無理してでも学校に行くべきですか?ちなみに主犯は学校以外のところできょういく
年上の方からの意見お願いします。ちなみに主犯は別室で絞られているそうです。

A 回答 (2件)

周りの子は、主犯に無理やり加担させられていたから、やっぱりよくないと勇気を出して、誤ってくれたんじゃないの?

この先、主犯が、みんなに相手にされなくなるかもよ。

だから逆に堂々と行けばよいのに。

こんな展開めったにないし、12月くらいからなら、まだまだ逆転あり。

今の内だよ。
こんなの大きくなって周りは何にも覚えていないはず。

今ちょっと勇気を出せばその後は楽になるし、後悔しなくて済むよ。
一生台無しにする前に、がんばれ。
いじめられる子の気持ちが理解できる貴重な経験をしたと思えば、この先大丈夫だよ。

これで経験値がアップした。モンスターに立ち向かうには、ちょっと有利になったってこと。

見方を変えたら、主犯もきっと何かしらの問題を抱えている気の毒な子だと思いますよ。
    • 0

年下ですけど答えます!笑

私だったら、行きません。
信じられないのも無理ありません。

ですが、和解した人達が話しかけてくれたりしてるのであれば行ったほうが良いと思います!
後遺症みたいなものも、だんだんと治していかないといけませんよね?

週に数回でいいので行った方がいいです。
また、行きたくなかったら休めばいいのです☆
ぼちぼちと、、、!笑
    • 0
この回答へのお礼

そーだよね。週一くらいのペースでいければいいと思ってます