プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、6/2から、23ヵ月後の日付を自動算出
する方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元データ6/2がどのような形式かに左右されますが・・・



例1)
A B C
1 2001 6 2 ←基準 年・月・日(数値)
2 1 2 29 ←経過 年・月・日(数値)
3 =DATE(A1+A2,B1+B2,C1+C2) ←数式(A3:C3を結合すると見易いです)
------------------------
例2)
A
1 2001/6/2 ←基準 年月日(日付型)
2 23 ←経過 月(数値)
3 ==DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+A2,DAY(A1)) ←数式
------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリはエクセルでした。

即効解決!
ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/06/02 21:28

VBAだったら、DATEADD関数がありますよね。


dateadd("m",23,#2001/6/2#)
みたいな感じで使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBAもとっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 21:29

補足・・・・#1の記載は


お使いのソフトや言語が記載無いまま
EXCELと思いこんで書いてしまいました。
EXCELではなければ、意味無しの回答です。

ついでに訂正
#1 例2)の数式の始めに「=」が余分に入って
しまいました!
=は1つでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!