プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC側のコネクタが1つしかないのですが、モニターを2~3台に増やすにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

それをやろうとしているPCがノートだったり、拡張スロットがないPCだと、ボードの増設はできないのでUSBで増設するしかないでしょう。

以下がわかりやすいです。ただし製品自体は他社からいろいろ出ているので、USB VGA 変換で検索してみましょう。

http://www.ratocsystems.com/products/feature/mul …

拡張スロットがある場合はグラフィックボード(属にいうグラボ)を増設すればいいんですが、その場合もPCの電源容量と拡張スロットの種類には注意が必要です。グラボは高速なものだと一枚で300Wくらい消費してしまうので。もちろんそこまで高速なものじゃなければ、数10Wで収まりますが。拡張スロットの種類は、PCI Express x16が必要です。

この回答への補足

デスクトップです。
先程確認してみたところ、拡張スロットらしきものが見つかったので、グラボ増設をしてみようと思います。

補足日時:2014/02/17 09:05
    • good
    • 0

>がんばってグラボを増設してみます。



自分のPCのスロットの規格と製品が入る大きさかを確認して。

PCI EX2.0 16で1枚のグラフィックボードで4画面対応 ロープロファイル
NVIDIA NVS 510
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

2画面対応 ロープロファイル
NVIDIA NVS 300
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

グラフィックユニット
Matrox  triplehead2go 3画面対応
http://www.jmgs.jp/products/product/box.htm
http://www.jmgs.jp/products/product/th2go/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。


・・・って高っΣ(゜Д゜;)

お礼日時:2014/03/08 01:06

PCIE16のスロットに挿すビデオカードを取り付けるか、USBタイプのアダプターを使用するかです。



ただし、USBタイプのアダプター使用の場合は、動画でカクカクしたり画質が粗かったりすることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBってカクカクするんですか・・・
危うく5000円をどぶに捨てるところでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/17 09:06

グラフィックボードを増設、或いは交換する。


外付けのグラフィックユニットを買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってグラボを増設してみます。

お礼日時:2014/02/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!