プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

改行を含む文字列「abc改行def」をVARCHAR型のカラムに登録した時に、文字列「改行def」が削除されてしまい困っております。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

普通にできると思いますが、varcharなどは可読性のあるデータの方がよいので

改行みたいなものはむしろはじいた方がいいと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。

どういった経路で、データ挿入をしているのでしょう?

phpmyadmin からだと、出力が html なので、改行コードが有っても表示上一行に見えるかもしれません。
コマンドラインからのデータ入力なら、文字列内で改行したものは、そのまま、改行コードも一緒に登録されますけど。
それとも、文字数設定が varchar(3) とかで文字数超過になってるとか?
insert 直後に show warnings を発行してみると、何かメッセージが有るかも知れません。

この回答への補足

>どういった経路で、データ挿入をしているのでしょう?
32bit版 Workbench Ver6.0の編集画面上からレコードを登録しています。その際に改行以下の文字列が削除されてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠にありがとう御座います。