アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国歌が新たに出来るとして,もっとも相応しくない歌(音楽)は何でしょうか?
私は徳島の阿波踊りの曲と思います。
皆さんは何だと思いますか。

A 回答 (5件)

質問の趣旨をよく理解しておりませんでした。

心よりお詫び致します。相応しくない曲ということでしたら、質問者様及び上記回答者様の選択の通りだと思います。

この回答への補足

ご丁寧にお詫び頂くほどの内容のものでもありませんでした。
かえって変な質問などして,予想外にさせて済みませんでした。
半分ジョークのようなものです。
逆説的に国家を見ると,どうなるのかという思いでした。
その結果あなたのご回答頂いたものは,予想外ないい曲でした。
なるほどこのような曲は,国歌に相応しい物であるのだなという思いです。

でもこの曲を期待したものではなかった事で,残念な思いにさせて申し訳ありませんでした。
もう少しこのようなフザケタ内容に,どなたかが反応されて頂くのを待ってみます。

補足日時:2014/02/27 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ベストアンサーが決めれなくて,このまま終わりにします。

お礼日時:2014/03/05 22:07

国歌ってマーチ「行進曲」が多いですよね。



アメリカ、フランス等、
ロシアなんて最高の国歌(メロディーライン)だと思います。

そこで国民の多くが知っているマーチを国歌にしたいと考えております。

その曲は「ドラゴンクエストのマーチ」です。

(1)国民の多くが知っている。
(2)マーチ(行進曲)である。
(3)明るい希望がある雰囲気(平和を取り戻すゲームなんで)
(4)簡潔に終わる。
(5)右翼左翼からも文句は言われない。
(6)日本がアニメゲーム大国という宣伝もできる。

日本の国歌はとても大事にしている日本皇国の一国民ですが、
なんか暗いイメージなので、明るくするならこれだと昔から思ってます。

阿波踊りの曲は聞いたことがないので分かりませんが、
全員で踊れそうな曲なのでいいかもしれませんね。

自己主張させてもらうなら「ドラゴンクエストのマーチ」です。

この回答への補足

申し訳ありません。
折角のご回答に文句を言うようなのですが,もしかしたら私の質問の趣旨を誤解されているのではないでしょうか?
阿波踊りの曲は下です。
これを聞いた上で,再度私の質問の趣旨を見直して下さい。
それでも「ドラゴンクエストのマーチ」なのでしょうか?

補足日時:2014/02/26 17:59
    • good
    • 0

筋肉少女帯の「日本印度化計画」だな

この回答への補足

少女と言いながら,少女が居ないようですが,印度化されてカレーの偏食,これが東京オリンピックで流れたらインド人もビックリ称賛しまくり,東京は印度国東京都の手続きを早々に始めなければなりません。

阿波踊りのような伝統に基づかない点でも正にピカイチです。

補足日時:2014/02/24 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ベストアンサーが決めれなくて,このまま終わりにします。

お礼日時:2014/03/05 22:07

じゃあ、きゃりーぱみゅぱみゅの曲。

正直どれでも同じだと思う。

この回答への補足

確かに。
オリンピックも終わりです。
次のオリンピックでこの曲が流れない事を望みます。

補足日時:2014/02/24 03:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ベストアンサーが決めれなくて,このまま終わりにします。

お礼日時:2014/03/05 22:07

「4分33秒」です。


理由は検索してみてください。

この回答への補足

沈黙は「金」を好む日本人にとって,これが阿波踊りに勝るとは思えません。

補足日時:2014/02/24 03:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ベストアンサーが決めれなくて,このまま終わりにします。

お礼日時:2014/03/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!