アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しいものリストを公開し、他人からプレゼントで購入して貰ったものをコンビニ受け取りできるのでしょうか?
経験ある人や詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>他人からプレゼントで購入して貰ったものをコンビニ受け取りできるのでしょうか?

・出来ます
 ・ただ、amazonからの注文確認や発送確認のEメールや到着予定お知らせするEメールなどは注文者宛になります
  商品到着は注文者から知らせて貰う必要があります、同時に受け取り用の認証キーも
 ・その認証キー(認証番号とお問い合わせ番号)と身分証明書(受取人が貴方の名前になっているので本人確認用)を用意してコンビニに行き受け取ることになります
 ・ローソン(Loppi)、ファミリーマート(Famiポート)で入力して「申込券」を出力してレジにて商品を受け取ります
  (コンビニ受け取りが出来るのは、ローソンとファミマだけです)
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

>他人からプレゼントで購入して貰ったものをコンビニ受け取りできるのでしょうか?

自分で購入した場合じゃないと、コンビニ受け取りは出来ません。

コンビニ受け取りの場合、注文確定時に「受け取り用認証コード」が発行されて、メールで届いた認証コードをコンビニで使用しないと、商品を受け取れません(店頭の端末でコード入力して引換券を発行して、その引換券をレジに出さないといけません)

他人が購入して自分に届けてもらうプレゼント購入の場合、受け取り用認証コードが発行できないので、コンビニ受け取りは出来ません。

欲しい物リストを作成時、届け先を登録しておくと、その届け先にプレゼント購入された物が届きますが、ここにコンビニの住所や店名を指定しても、受け取り用認証コードが発行されない為、受け取る事が出来ません。

なお、登録された住所は、購入者には一部しか表示されないので、他人に住所氏名を知られる事はありません。
    • 5