プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はそろそろ大学既卒3年目になるフリーターです。今は週4で接客のバイト、それ以外の日で就活を行っています。

同年代の女性との関わりはSNS上でしかない現状で、恋愛経験がなく女友達もいません。これについて考えるのは就職してからだ、と言い聞かせて必死に就活してます。

それでも意思の弱い僕は時間が空くと女性の友人がほしいと思ってしまいます。好きな音楽を聴いていても気分が晴れないことがあって困ります。

仕事が決まるまではもっとストイックでいたいです。何かいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

異性の友人が欲しいと思うのは自然な事です。

就活しながら、そして息抜きをして、友人も作ってください。

必死なのはいいことですが、たまには自分に甘くしてください。

あなたはしっかりしたいと思う性格なのですね。しかし、

世の中しっかり者だけでは成り立ちませんよ~。

時には気分転換!女遊びもいいでしょう。

ギャンブルするのもいいでしょう。(借金しない程度に)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達を作ろうにも出歩くお金がなくて、結局家にいることが多いです。

うまい息抜きの仕方を覚えたいです。

60歳までの自分の人生設計を大雑把にでも考えて軌道に乗せること。

その上で余裕がないまま気分転換に走ると、気分転換も一瞬の気の迷いにしかならないと思います。
余裕が無いままの気分転換は、その後の人生の中で目に見えない債務になってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気分転換などは考えずに必死に日々を過ごします。