アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして大学3年、男です。

去年の4月から3ヶ月付き合った彼女がいました。
別れを切り出したのは僕です。
彼女が冷たい態度でもう僕のことは好きじゃないんだなと感じたからです。

別れてからは連絡はとっていませんでした。
しかし先日、元カノから二人で飲みたいと言われ、僕の家で飲みました。
元カノは今年卒業で、最後に飲みたかったそうです。

「私は好きだったけど不器用で冷たい態度しかとれなかったの」
泣かれました。
僕はその子のことはずっと好きだったため、
複雑な気持ち、何で別れたのかという後悔、
色んなことが頭をかけめぐりました。

その子は今年卒業なので、来週引越しです。
今住んでるところから車で3時間程のところです。

正直よりは戻したい。でも卒業。
さらに1年後は僕はもっと遠くへ引っ越し。

よりを戻りてほしいと言っても良いと思いますか?
どうするのがいいか分かりません。
その子も引っ越してしまうので焦ってます。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

確かに涙は見せたけれど。


貴方に自分の本音を言えた事。
それによってスッキリした部分は相当ある筈だよ?
仮に貴方と彼女が再度話をする為に会ったとしても。
彼女は前回よりは遥かに落ち着いている筈。
彼女は、
貴方から振られた理由ってよく分かっているんだよ。
不器用だから冷たい対応しか出来なかった。
幾ら水面下に温かさ(好き)があっても、
それが相手(貴方)には分かり難い状態になっている事。
彼女も分かっていたんだよね?
だからこそ、
貴方から振られた事も納得しているんだよ。
でも・・・
私の冷たい態度=私の気持ちそのもの。
そういう捉え方をされた「まま」、
寂しく過去形の存在になり、もう縁遠くなってしまう・・・
それはやっぱり嫌だったんだよ。
彼女は、
引っ越す前にそれだけは伝えようと思った。
そして伝えたんだよ。
伝えた事で、
彼女の中の心のお通じは相当良くなっている。
貴方はどう思う?
じゃあ気持ちがあると分かったし、またやり直せばいいか?
それはまた別問題なんだよ。
彼女の不器用さの問題ってやっぱり存在する。
何故冷たい態度を取ったりしてしまうのか?
それは、
付き合っているという関係の中で生じる心的な「負荷」があるから。
付き合っているから「こそ」不器用になり、
付き合っているから「こそ」自分を上手く出せなくなる。
そういう自分を分かっていて、
簡単にハイやり直しましょうにはならないんだよ。
付き合ったら付き合ったで、
彼女はまた悩んでしまうから。
貴方もやっぱり悩んでしまう。
それに加えて、
二人はお互いに離れてしまう。
物理的な距離という問題(悩み)もあるんだよ。
その状態で、
今急いで戻すという選択肢はおそらく無いんじゃないの?
ただ、
彼女の勇気ある一歩によって、
お互いに縁としては切れずに繋がる事が出来た訳じゃない?
だったら、
これからもお互いに連絡を取り合いながら。
しばらくはお互いに新環境も含めて、
プレッシャーを掛け合わない関係として繋がってみよう。
むしろ貴方は、
彼女の不器用さを理解して、
今直ぐ何かを決めない「優しさ」を与えてあげるんだよ。
やり直す可能性は大いに考えてみればいい。
でも、
心のゆとりあってこそ活きた交際が出来る。
来週引っ越すんだよ。
バタバタしちゃうんだよ、どうしても。
貴方は、
そういう彼女に自分たちの問題を急いで持ち込まない。
ゆっくり考えて貰えばいいじゃない?
貴方もゆっくり考えてみればいいじゃない?
それこそ、
実際に3時間程度の距離を行き来して交流する事。
それがどういう感じになるのか?
確かめてみてからでも遅くないじゃない?
先に関係として縛ってしまう理由は無い筈。
急いで縛ると、
その縛りの中でお互いに不器用さが発動してしまうんだよ。
貴方も頑張ろうとしてしまう。
彼女も貴方の頑張りに応えようと力んでしまう。
その状態では直ぐに疲れてしまうからね?
よりを戻す。
その結論から急いで持ち込まないで、
もう少し丁寧話し合いをしてみればいい。
これからも交流したい。
その気持ちには、
付き合う付き合わないに関係無く前向きでしょ?
貴方も、心のゆとりを無くさないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ考えてみて、まさにおっしゃる通りだと思いました。
彼女と連絡は取り続けたいので、この丁度いい距離感を保って様子を見てみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 14:53

後悔があるのなら、あなたの気持ちを相手に伝え、お互いに今後どうしたいかを話し合いしましょう。

近くても遠くてもうまくいくこともあるし、だめなこともあります。気持ちがすれ違った結果の別れであり、取り戻すことはできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合った結果、付き合うという形は無しで、
適度な距離を保つことになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 14:55

よりはもとに戻すべきだと思います。



そんな、両想いなのに、
そんなの辛すぎるし、

世界中には好きな人と結ばれずに
辛い思いしてる人が沢山いるから。


遠距離恋愛は確かに大変かもしれないけど、
でも、お互いが好きなら頑張れると思います。

うまくいかなくて、相手への気持ちが冷めたら
別れればいい。

どうなるかなんてやってみなきゃわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離を体験したことがないので、
付き合っているという束縛なしで距離を保とうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 14:54

そうしたいのならそうすれば良いと思います。


その後の事は二人で話して決める事では?
お互いにしたいようにするのが一番いい事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な距離を保つことにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A