プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットnexsus7のユーザです。

以前からPC(Windows7)は使用していますが、タブレットはもちろん、スマホも使用していませんでした。

このたび、タブレットを購入したのですが、その操作手順が分かりません。私が知りたい操作手順とは、例えば、「コピー&ペースト」等の手順です。操作手順書等は購入時に本体には添付されていませんでした。

どこで、あるいはどのようにして、タブレットの操作手順を知ることができるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

nexus7愛用者です。

コピー&ペーストの方法は 

1:コピーしたい文の上でロングタップ(しばらく押しておく)すると左右に三角形のようなものが出てきます とうぜんロングタップですべてを押さえられないので、でてきた三角形を左右に移動させて コピー範囲
指定します。

2文字が反転してる状態で ブラウザ上部に(コピー)が出てきますので それをタップ

3貼り付けたい場所をロングタップ~貼り付け 完了です。

タブレットの操作手順は試行錯誤だったりネットで調べたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

詳細な手順を教えていただき、ありがとうございました。

また少しずつ調べて、覚えて行きます。

そういうのはNexus7の使い方を調べてもわかりませんよ。

Androidの使い方を調べてください。
本屋に行けばその手のムック本ってたくさん出ているんじゃないのかな?

ちなみに、パソコンのキーボード風の文字入力アプリの中にはWindowsのようにCtrl+CやCtrl+Vでコピー・ペーストが可能なものもあったりします。
※「日本語フルキーボード for Tablet」というものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

Androidでの共通操作になるのですね。

私はスマホを持っていませんでしたので、その程度のレベルでした。

Andoroidの操作本なら多くありそうですね。いろいろ調べてみます。

http://ipodtouching.info/?p=1044
↑にガッツリ載ってまっせ~。
タブレット使うなら、こういう基本的なことは
自分で調べないと、後がきつくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。早速調べます。

ご指摘の通り「きつくなってきた」と言いますか、使いこなすことができません。少しずつ自分で調べて頑張ります。

「操作用語!?」から調べることは必要なレベルですので。