dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイプは女性にとっては殺されたようなものだとは言いますが、それでも絶対にレイプ犯は死刑にならないんでしょうか?

どんな犯し方しても、人数も関係なくて、相手がレイプを苦に自殺しても、直接殺したとかでない限り絶対に死刑にならないんですか?

例えば、0~100歳まで年令に関係なく1000人の女性を犯し続けたレイプ犯も、絶対に死刑にはできないんでしょうか?

一番重くても無期懲役?

A 回答 (9件)

”絶対にレイプ犯は死刑にならないんでしょうか?”


    ↑
強姦だけでは、絶対に死刑にはなりません。

これは罪刑法定主義といいまして、刑法の根幹に
関わる大原則です。
少なくとも、先進国で、この罪刑法定主義に違反する
国はありません。


”どんな犯し方しても、人数も関係なくて、相手がレイプを苦に自殺しても、
 直接殺したとかでない限り絶対に死刑にならないんですか?
 例えば、0~100歳まで年令に関係なく1000人の女性を犯し続けたレイプ犯も、
 絶対に死刑にはできないんでしょうか?”
     ↑
例え一億人だろうが、どんな犯しかたをしようが
死刑にはなりません。
これは強姦には限りません。
英仏などは死刑を廃止しています。
従って、英仏なら、百万人を残酷に殺害しても
死刑にはならない訳です。
    • good
    • 1

強姦罪は3年以上20年以下の懲役です、2件以上の強姦は3年以上30年以下の懲役です。


怪我をしなければ、何件やっても最高の懲役は30年です。

強姦致傷・強盗強姦罪には無期懲役があります。

強盗をしたりけがをさせたら無期懲役の可能性がありますが、この場合でも死刑は絶対にありません。
死亡させた場合でも、殺意の無い場合は強姦致死罪となりこれも最高刑は無期懲役です。
    • good
    • 0

私刑によって死を賜ると考えます。

    • good
    • 2

こんにちは。


なんか~気持ち悪い質問ですね。

例えば、0~100歳まで年令に関係なく1000人の女性を犯し
続けたレイプ犯も、絶対に死刑にはできないんでしょうか?

例えで申し上げます、私の家族がこの事件中に居ましたら、
この野郎を私刑にします。
法律が優先されるべき事は十二分に理解しているつもりですが、
ヤハリ、押さえつけてケツの穴に太いパイプをお見舞いします。
その後裁判に託します、出所後は生涯生活圏をついて回ります。
その都度状況説明を周囲に言ってまわります。
これが回答になります?
ヤハリお礼は頂けませんヨね!
    • good
    • 3

 強姦罪には、「死刑」はありません



 しかし、「性犯罪者」は、他の犯罪者より
ツライ刑務所生活が、待っています。

 他の受刑者から いじめ られるようですよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

強姦しただけなら死刑どころか無期懲役にも絶対にならない。


強姦で相手が死んだり怪我をしたりすれば,無期懲役の可能性もある。
ただし「相手がレイプを苦に自殺」というのは強姦で相手が死んだ場合にはならないよ。
    • good
    • 0

慰安婦の国ですから、レイプに寛容なのです。

    • good
    • 0

「お礼率0%主義」とは、すばらしいプロフィール画像ですね。

ちなみに、プロフィール画像は OKWave では みれますが、教えて!goo などでは確認できません。よって、画像に主張を書くには、多少 問題があるかもしれません。

mureimono さん じしんも自覚しているとおり、「殺されたようなもの」と「殺された」とは ぜんぜん違います。法律は、この 2つを同一視するほど ばかでは ありません。

もちろん、レイプ被害者は厳罰を希望するでしょうが、それはレイプに限りません。すべての被害者は同じです。強盗でも、放火でも、ひったくりでも、万引きの被害者でも同じです。「万引き被害が相次いだため閉店して自殺した人」がいたとしても、やはり万引き犯は万引き犯でしか ありません。

念のため追記しておきますが、私は あらゆる犯罪の厳罰化を希望しています。しかし、私以外の世界人類が同意してくれないため、仕方なく あきらめています。mureimono さんが私に賛成してくれることを願っています。
    • good
    • 1

世界にはそもそも死刑制度がない国もざらですから、日本に限った話ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!