プロが教えるわが家の防犯対策術!

題のとおり投げても良い物大喜利可です!
友達に物投げるなと説教されてしまって(^-^)
じゃあこれ投げるよと言える物が欲しいです。ただの屁理屈だけど
ノート筆箱本以外でお願いします。

A 回答 (9件)

>高座でおひねりって何❓


口数は何口でもいいけど。。。
相手の出来が悪いなら金額のごろ合わせで9円(喰えん)、49円(始終喰えん)

追加で
結婚式でライスシャワーを(新郎新婦に)投げる
※花嫁限定でブーケを(未婚女性陣に)投げる

すごろく等のゲームでサイコロを投げる

花札で札を投げる(トランプでカードを投げる)

ダーツバーでダーツを投げる

借金苦で人生を投げる(≒自己破産)

ドッグランでフリスビーを(犬に)投げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構投げられる物ってあるんですね追加してくれてありがとうございます

お礼日時:2014/04/21 21:58

今時の若者には 判らなかったかな?



「アドバイスを投げかける」つまりは アドバイスするって事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどアドバイスも投げて良いんですね(^-^)

これなら学校でも投げれそうです。

お礼日時:2014/04/22 20:01

大喜利ですか・・



それじゃあ

「アドバイス」  ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを投げるとは❓

お礼日時:2014/04/22 16:58

柔道の技



巴投げ(ともえなげ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来たら護身出来ていいですね。

お礼日時:2014/04/22 16:57

修学旅行の枕



私は人生投げています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕って確かに投げて当たっても痛くないしいいですね。

人生投げたら大問題な様な……

お礼日時:2014/04/21 23:48

くだらない宿題に


くだらない仕事に。
どうでもよい残業。

投げてきて!なんて言われ、?とか。
きょとんとした顔をしてると、お前のことだよ。
などといわれるかも。(どこの方言だったか)
受け取る人がいなければ、
投げるのはたいていいらないものです。
大切なものは、置くとか、あげるとか、貸すとかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てて置いてって意味でしたっけ❓
投げたい物と言うか捨てたい物ですね

お礼日時:2014/04/21 22:02

.




【熱いKISS】



.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げkiss投げづらい物の一つですよね!

お礼日時:2014/04/21 21:23

さじ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにさじを投げるって言葉ありますよね
諦めるって意味らしいですよね

お礼日時:2014/04/21 20:57

野球場で野球ボール



高座でおひねり

節分で豆

説明会で質問

宴会芸で無茶振り

コンサートで紙テープ

この回答への補足

高座でおひねりって何❓

補足日時:2014/04/21 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!