アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から夜、旅行へ出発します。
しかし、地方在住の為、国内線の都合上、朝9時半頃に羽田に到着してしまいます。
その後の過ごし方・・・。
スーツケースを持って移動するわけにもいかず、一度羽田から成田へ行って、荷物を預けてから行動したほうがいいのかな?って思ってます。
青山にあるお店に行きたいのですが、成田からはどう行けばいいですか?
もし、他にも「この方法は?」という最善の方法がありましたら、教えてください。
地下鉄事情、まったくわかりません。
分かりやすく説明していただけたらと思います。

A 回答 (4件)

先に成田に行ってしまうと、あまり時間がないと思います。



青山のお店には表参道か、原宿駅を利用すると思いますが、原宿の方が乗り換えが楽なので原宿下車でお話しします。
○青山へ
1.羽田⇒浜松町⇒原宿(モノレール、山手線)
2.羽田⇒品川⇒原宿(京浜急行、山手線)
浜松町も品川も大きな駅ですので、コインロッカーはあると思いますが、浜松町には貿易センタービルがありますので、こちらのほうがいいかもしれません。そこで荷物を預け、原宿へ。

浜松町へ戻り、
○成田へ
1.浜松町⇒日暮里⇒成田空港(山手線、京成スカイライナー)
2.浜松町⇒東京⇒成田空港(京浜東北線、成田エクスプレス)

時間などは駅すぱあとで調べてくださいね。
貿易センタービルからは高速バスも運行しているようなので調べてみてください。もっと楽かもしれません。
スーツケースが入るような大きなロッカーについても問い合わせてくださいね。
青山のお店が表参道や外苑前などが最寄駅だったら、少しの距離ですのでぶらぶら歩かれても楽しいと思いますよ。
青山1丁目駅だと、少し遠いかな・・。
そしたら原宿でおりて地下鉄明治神宮前駅とつながってますので、千代田線に乗って、表参道で銀座線に乗り換えてください。

旅行、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございます。
今はチェックインは出来ないようですが、TCATだと、多分スーツケースの預けられるロッカーがあるようなのですが、TCAT経由だと、青山までどうなるでしょうか?
もし、分かりましたら教えていただけると助かります。
本当、丁寧な説明に感謝しています。

お礼日時:2004/05/13 09:55

羽田空港から、リムジンバスでTCATへ行き、そこでコインロッカー荷荷物を預けてしまって、そこから地下鉄(東京メトロ)で青山方面に出かけるのが、一番乗換えが少なくて楽かもしれません。


TCATからは、最寄の地下鉄半蔵門線の"水天宮前"から"青山一丁目"まで一本で、15分/190円です。
成田行きも預けた荷物の関係から、TCAT発のリムジンバスがいいと思います。
時間的には、JR等鉄道の方が早いかもしれませんが、特に時間的制約がないのなら、この方法のほうが簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
TCATのことが気になっていたんです。どうしても荷物の関係上、どこへでも預けられるロッカーがないもので困ってました。TCATなら時間は少々かかるかもしれませんが、羽田→TCAT→成田のリムジン等が出ているので、空港へいくには便利ですよね。
この方法で調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 10:20

東京駅に預けるのが良いと思います。



HP名:東京駅周辺情報
http://www.tokyoinfo.com/index.htm
FAQ:http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/concierge/fa …
地図:http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/fromm …

地下鉄:営団地下鉄
http://www.tokyometro.jp/index.htm
参考URLはその路線検索

参考URL:http://www.tokyometro.jp/unchin/map/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
荷物が特大ロッカーでも入らないスーツケースがありました・・・なので東京駅は諦めました。
しかし、地下鉄の情報など役立ちますのでありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 10:18

大阪人ですから地下鉄のことは詳しくありません。


羽田から成田は距離・交通費がかかります、羽田か東京駅などに荷物を預けられては如何ですか?
JR駅や各所にもコインロッカーはありますが、大きなスーツケースを入れられるロッカーは少ないと思います。
費用はかかりますが、ご自宅から成田空港まで宅急便をご利用なさると良いのでは?
成田空港のHPに宅急便の広告が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
羽田から青山に出て、また羽田に戻るのがいいのか、それとも他に便利な方法があるならばそちらにしたいので質問いたしました。
宅急便も知ってはいましたが、荷物の都合上、発送ができなかったので、持っていくしかありません・・・

お礼日時:2004/05/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!