プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布に入っているお金のことですが・・・

皆さんは、最低限これだけ入ってないと不安に感じるのはいくら位ですか?
最低限これだけあったら、まぁいいか!という感じでも結構です。

私はいくらかなぁー
5千円くらいかな。

A 回答 (18件中1~10件)

とりあえず普段いれてるのは3万円くらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、3万円ですか!
これだけあれば、まず大丈夫ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 20:58

僕は4,5千円位ですね。


給料が出て、次の給料日迄で
一週間、約千円の計算で。
でも飲み会やらなんやらで結構、使っちゃうんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間を1千円でやりくりですか・・・
それはなかなか工夫が要りますね。
でも仰るように、想定外の出費は必ずありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:09

1万円でしょうね。


ほとんどクレジットでOKですが、
ごはんは安いところしかなかった場合、
入ったあと、クレジットが効かないとわかっても
出るのもつらいですからね。
払う段に初めて気が付いたら最悪です。
その他、どうしても現金にところに
お医者さんがありますが、ここは
たいていつけが効きますから、
また、他のお客さんがいても、
そんなに恥ずかしくないですからね。
でも、消費税が8%になって、
従前に比べ、金種がふえますね。
不安といえば、1円5円10円玉が
ないと不安ってことになります。

実際のとこは、5万円は使わないけど
いれてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、5万円はストックですね・・・
これだけあれば、まずは心配なさそうです。
病院はいくらかかったのか予め分かりませんから、ちょっと不安なところがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:29

こんにちは。


私も普段は最低でも4~5千円くらいは入れるようにしています。
3千円ではちょっと不安に感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、3千円は確かにギリかも知れませんね。
私も3千円だったら寂しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:31

常に最低でも30万円は入れています



とりあえず、このくらいあれば不測の事態でも対応できる可能性が高いので

もっとも、実際に現金を使うのは月々一万円前後です

ほとんどクレカと、おサイフケータイと、プリペイドカード

ただ、これらは通信がストップしたり停電になると使えません
そのための現金です

実際に3.11では、50万円の現金を財布に入れていたので、色々役立てることができました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万円だったら申し分ないですね。
ちょっとした人の「手取り月収分」が財布に入っていることになります。
私もそのくらい入れてみたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:37

2~3千円でしょうか。


普段はクレジットカードと電子マネーをメインに使っていますので、これだけあれば困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、万が一の時はカードが助けてくれそうです。
それを考えたら2千円でもなんとかなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:38

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



2000円くらいでしょうか!?
タクシー代でなんとか2000円で行ける距離です。
初乗りが500~570円ですから…。
帰りは徒歩になりそうですが(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タクシー圏の金額ですね。
私はかつて東京に事務所を構えていましたが、家までタクシーとなったら2万5千くらいは覚悟しないといけませんね。
60km以上はありますから、歩いては帰れません。
当事9.11のような状況になっていたら、完全に帰宅難民になっていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:42

私も五千円くらいあれば。

最近はほとんどカードだし。

実は何年か前まで1000円までしか入れないようにしてました。あると使っちゃうからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードがあれば、財布は小額でもほとんどは事足りそうです。
でも「現金のみ」というところもあるので、そういうお店などは避けそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:45

2万は入ってないと不便です。

なるべくカードは使わない主義なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
カードがあるから小額、カードは使わないからそこそこのお金と分かれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:46

五千円、、、同じく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5千円ですか・・・
不意の出費はカードで何とかなるので、この位でいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!