アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由主義は、多様な要素や個性を許容しますよね。
社会主義や共産主義はそれが出来ず、平等を前提とする善悪二元論の対立を起こすので、多様化社会にはついていけないと思うんです。
公的な福祉も制限も医療も、最低限で結構です。
→そうなると左翼が稼げなくなりますが、無くなるわけではないので昔のように安価な収入で世襲が最低限回してってくれれば済む話。
高い金だけせしめる薬漬け医療や最先端のガン治療(実験動物)は無駄。
福祉にしても周りや家族がサポートすれば、富の再分配必要ないじゃないですか?

A 回答 (2件)

自由主義は、多様な要素や個性を許容しますよね。


 ↑
自由主義は価値相対主義を採りますからね。
何が正しいか解らないから自由にさせる
わけです。



社会主義や共産主義はそれが出来ず、平等を前提とする善悪二元論の
対立を起こすので、多様化社会にはついていけないと思うんです。
 ↑
ハイ、社会主義では何が正しいかは
決まっています。
価値絶対主義ですから、自由を認める
必要がないのです。
正しいモノが決まっていますから、その他は
総て間違いということになります。
だから、自由を認めてはいけないのです。



公的な福祉も制限も医療も、最低限で結構です。
→そうなると左翼が稼げなくなりますが、無くなるわけではないので昔のように安価な収入で世襲が最低限回してってくれれば済む話。
高い金だけせしめる薬漬け医療や最先端のガン治療(実験動物)は無駄。
 ↑
ある程度の格差は必要です。
高い収入を求めての活動が、社会の
バイタリティーになります。



福祉にしても周りや家族がサポートすれば、
富の再分配必要ないじゃないですか?
  ↑
農耕時代にはそれが可能でしたが
工業時代になると、それが不可能になります。
だから、政府が面倒を看る体制に
なったのです。
    • good
    • 0

みんながそう望むなら。


あなたの個人的な主張は自由ですが
ここは質問サイトです。
最低限で結構だとするあなたの主観主張はどっかよそでやってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!