アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市福祉パス。私たちの税金だ。しかし、利用している奴らの実態は、本当に酷い。福祉パスには2種類あるようだ。もし間違っていたら、訂正、教えてください。障害者手帳を持っている人、また、母子家庭に配られているらしい。

駅から1つ2つ目のバス停。歩くと3~10分弱? 納税している、我々サラリーマンは、通勤手当も出ず、当然歩いているが、福祉パスは、そんな距離でもバスに乗る。なんで、税金納めが歩いて、あんたらが楽してんの?当然、足や目が不自由な方はのぞきます。

母子家庭な高校生あたり、なんで歩かないの?。あんたら、保護までもらってるわけでしょ?

福祉パス使用でパチンコ屋に消えていくあなた。
是非、福祉パス返上していただけませんでしょうか?

なぜ、料金をちゃんと払っている人が立ち、あなたたちが偉そうに座席に座っているのですか?

せめて、電車バスに乗る時ぐらい、お願いしますくらい言えないのかな?

とにかく、この運用のされかたはひどすぎます。横浜市民のみなさんは、実態を知っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

福祉乗車証は一般会計から特別会計への補助金だから廃止すればバス路線も廃止になるか値上げになりますよ。

• 15

そんなこと、横浜市に限った話やありません。

全国たいていのところで見られる光景です。
とにかく、生活保護を受けている人は偉いんです。
税金払うのは国民の義務ですから、税金払ってるからといって偉そうにしたらあかんみたいです。
けったいな世の中です。
    • 5