アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですか?


特定の宗教が絡んでいたりする組織なのですか?

A 回答 (5件)

日本財団の創始者笹川良一は日本海軍で海外スパイ活動を行っていた諜報員であり、


宗教団体ではなく、戦前の財閥や軍部の実力者が、GHQによる軍部と財閥解体の資産を保護隠蔽するために作った秘密政治結社であり、その表向きの福祉財団と公営ギャンブル運営組織。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川も、アメリカからの支援で諜報活動を行って芸能界のフィクサーに上り詰めたので、逆側の同じような組織。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ジャニーズについて、特に驚きです。そうなんですか!
いや〜聞いてみるものですね。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 09:37

ジャニーズ事務所だけだとスケールが小さく思えますが、


戦後芸能界のフィクサーとして作り込んだものが、JASRAC、USEN、電通、NHK,民放連というバックボーンであり、
政治とカネのスケールは日本財団と同等以上なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから韓国と繋がりが強いとか、色々あるんですね。。。
有難うございます。

お礼日時:2021/07/20 14:27

笹川良一は鳩山由紀夫の実父


生長の家との関わりから
宗教絡みでしょうね

生長の家の家といえば朝鮮カルト宗教ですから
半島人ということなので
裏金工作のために作った組織なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜〜〜

笹川良一は鳩山由紀夫の実父

びっくり。お恥ずかしながら。。。そうなんですか?鳩山威一郎様かと。。

有難うございます。

お礼日時:2021/07/20 14:29

以前は財団法人 日本船舶振興会と名乗っていましたが、現在は


公益財団法人 日本財団と称していますね。
要は競艇(ボートレース)の収益金を元に船舶事業の支援や福祉
事業への支援などを行っている組織です。
B&G財団というのも同じような組織です。

右翼の大物と言われた笹川良一氏が創立した組織です。
現在でも福祉事業で使用されている車両などに日本財団やB&G
財団から寄贈として書かれている車が多いですよ。

日本の政界や経済界とも深いつながりのある不思議な組織です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海洋調査って、結局はスパイ行為なのかもしれませんね。。。
有難うございます。

お礼日時:2021/07/20 14:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/07/20 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!