アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、奇形児を見世物にして金を得る見世物小屋というものがあったと聞きました。
それが今では小屋ではなく、ユーチューブにとって変わってるのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

見世物の場の変遷としては、小屋とYouTubeの間に印刷物、映画やテレビがあります。


私はYouTubeでその類いは見たことがありませんが質問者様のように興味津々だとリコメンドされるんでしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

現在は「スポーツ」という名称になっています。


人間廃業した廃人を、クスリと暴力で調教して、下品な芸を披露させて金を貰っています。
下層市民は、廃人が白眼剥いて涎垂らしながらのたうち回る痴態を指差して「あ〜、感動したww」と腹を抱えて喜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 07:45

はいっーーーーー!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:54

今の時代だと、あだると映像ソフトでマジックミラー号なるシリーズで「現代の見世物小屋」な感じとなってるでしょうけど。


罪を犯した毒婦については、見世物にされりゃいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:54

ありましたねー。

縁日でヘビ女なんてのをやってたのを記憶しています。今じゃさすがに人権侵害を問われそうで、youtubeなんかに移行してるんでしょね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

自分が見たのは 小さな子供が録音した声に合わせて口上を口パクしたり 口から石油とガソリンの混合・・・なのかな 吐いて火を拭いたり 今日はお休み中で箱の中で寝てるとかいうへび女を見た。



ありゃYouTubeとは違う。

ほぼインチキと言うか どう上手く騙すか試したいと言うか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

エレファントマンとかもそうだね


見世物小屋の問題ではなく、社会保障の問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

見世物小屋はその時代の法律によって 変化していったもの


ユーチューブにとって変わってではなく 衰退して行ったのは新しく制定された法律にそぐわないからです。

見世物小屋もたくさんの種類があった
覗き小屋 セックスを覗かせる
蛇女 全裸の女性に蛇を巻いたり 蛇の刺青 
人間ポンプ、人間火炎放射器
玉乗りや犬や猿の芸 興行の前座に変わって行った。

10年ぐらい前までは 普通に有ったよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

確かに、その通りかも?



見世物小屋って
江戸時代に流行ったんじゃないかな?

大半が、作り物だけど
信じる人たちが、いっぱい居たからね。

今でも、トリック写真や動画を、信じる人たちが、いっぱい居るから


その点は、YouTuberと似てるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

産んだ親が悪いのか、産まれた子供が悪いのか、


この決め台詞を呼び込みの口上とする見世物小屋が
ありましたわ。
私は、上半身が人間で下半身は大蛇だと言う娘御を
見に小屋の暖簾をくぐりましたわ。
そしたら、なんだかんだと要らぬ口上を聞かされた
あげく、ハブとマングースの闘いを見せられて終わり
でしたわ。
つまり、インチキだったんですわ。
あと、近年は何でもかんでも人権侵害だと叫ばれる
時代になった為、身障者を晒し者にさせないと言う
配慮で御法度になったんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A