アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習で菓子折りのお礼は不要ですか?

現在大学生福祉科の女です。先日障害者施設での約1ヶ月に渡る実習が終了しました。実習中は本当に忙しい中で丁寧に指導して頂きました。お昼は何度かご馳走して頂いたりもしました。
実習が終わり、すぐにお礼状は送りました。そしてまた今度実習ノートを取りに施設に行きます。そのときに少しでもと菓子折りを持っていこうと思っているのですが、調べると不要だという意見も多くありました。
確かに学業の一環でもあるし、形にこだわる必要なないのかなとも思いますが、精一杯の気持ちでお礼を伝えたいような気もします。
みなさんはどう思われますか。?

A 回答 (3件)

あなたの感謝の気持ちがあればすればよいと思います。


確かに学業の一環であるとは思いますが、施設での実習が学業よりもさらにより良い成果を得たと、その人たちへの感謝が菓子折りでよいと私は思いますよ。
    • good
    • 2

持って行けば印象が違いますよね。


別に高価な物でなくても職員達全員に行き渡るよう分配出来る物なら問題無いでしょう。
そこは気持ちですから、施設の規程で受け取って貰えなかったとしても気持ちは通じますから。
    • good
    • 1

不要だと思います。



貴方はまだ学生で、勉強をしてる訳ですから…。
そんな気を使うよりも立派な社会人になることで恩返しすればいいのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A