アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習が終わったらお礼の菓子を渡さないといけないのでしょうか。シンプルに手紙だけじゃダメなんでしょうか。

また、実習前に菓子折りのようなものを渡さないといけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

それはやらなくて構いませんよ。

気楽に。
    • good
    • 0

渡す相手は公務員である教師ですか?


公務員は謝礼はもらってはいけない決まりです
個人的に渡されるのはいいと思います
    • good
    • 0

全く必要無しです。


やられても困ります。
    • good
    • 1

えーと、誰が誰に??



実習生に対して生徒が渡す、ということであれば、
何も必要ではないです。

気持ちであげる人もいるかとは思いますが、
強制されるようなものではありません。

実習生が生徒に渡すということなら尚更不要ですね。笑

実習生が他の教職員にということであれば、
確かにお世話にはなっているので、無理のない範囲でやるのは良いと思います。
    • good
    • 1

まだ学生ですから、お菓子は不要です。

気持ちを表すなら手紙で結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A