アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、2週間の保育実習に行ってきました。
実習は終えることができましたが、

保育実習先で給食の時に着用するエプロンが
失くなりました。
実習最終日に持って帰ろうと職員方が
給食用エプロンをかける所を
見ると、なくなっていました。

1歳児の保育室内での出来事なので
子どものいたずらは考えにくいです。

質問しても無視されてしまったり、
保育室内の雰囲気に
違和感を感じることがありました。
どうしても良くない風に考えてしまいます。
先生方に失礼などをしてしまわないようには
自分なりに気をつけて実習へ通っておりましたが
なにか気にさわるような事を私自身がしたのなら
深く反省したいと思ってますが
なぜこのようなことが起きてしまったのかが
わからず、最近頭の中はこの事で、いっぱいです。

半年後夏にも同じ保育所で実習があります。
実習がとてもこわいです。

自分の学校に相談するべきでしょうか。
相談するのも不安なのですが。泣

質問者からの補足コメント

  • 辛い時に言葉をかけ回答していただいた方の1人だけにベストアンサーはつけられないです。
    今回回答していただいた方、みんなベストアンサーです!
    ありがとうこざいます!
    学校に報告連絡することができました。
    適切な実習先でないと判断がでました。
    勇気を出して相談してみてよかったです。
    担任にお話きいてもらい
    心が落ち着きました。

      補足日時:2018/03/07 05:09

A 回答 (2件)

保育園とか幼稚園では


嫌がらせのような幼稚なことが起こっているようです。
それはあなたが悪いわけではなく
人にもよるのでしょうね。
その保育園では日常的なのかもしれません。
ある幼稚園の先生が揃って退園されたと聞いたら
内部のいじめと締め付けが物凄かったようです。

学校に一応相談してみたら如何ですか?
解決はなくとも気持ちが楽になると思います。

それと、不用意にものをその辺に置かないようにという
暗黙の忠告だと思って、受け止めてこれからは
そのようにしなければいいだけです。

自分のお家や学校と違うのですから
そういう些細なことが気に入らない人もいますから。

頑張っていい保育士さんになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

どこに就職してもこれからは
今回のことはそのように受け止め、
些細なことに、より配慮できるよう
努めようと思います。

お礼日時:2018/03/02 15:02

報告の意味も含めて、学校に相談するべきだと思います。


もし園側の嫌がらせならば、学校側も学生に注意喚起出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
報告相談を行うことに、してみます。
ずっと心がモヤモヤ状態ですが、
先生も忙しいようで電話連絡がつかず、
6日が登校日なのでその日に直接伝えてみます。
胸がドキドキして息苦しいほど悩んでいたので回答いただけて感謝しています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています