アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士及び幼稚園教諭に質問です。

私の妻の仕事は幼稚園教諭です。

仕事柄笛を使うことが多いのですが、この間の夜に脱衣室に妻の笛が置いてありました。

写真ではわかりずらいですが、吹き口には歯形と唾の跡がついていていかにも洗ってなさそうな感じでした。

私は恐る恐る手に取って匂いを嗅いでみました。

超〰️臭い!

中に唾が溜まっていたのかあまりにも臭くてビックリしました。

子供も興味本意で嗅いでみたところ、

「凄く臭い!」

と言ってました。

結局妻に見つかり怒られましたが。

多分自分しか使わないから洗ってないのでしょう。

保育士及び幼稚園教諭の

皆さんは笛は洗っていますか?それとも洗わないですか?

たくさんの回答を宜しくお願いします。

ちなみに写真は妻の笛です。

「保育士及び幼稚園教諭に質問です。 私の妻」の質問画像

A 回答 (4件)

私もバスケの審判をします


確かに笛洗ったことないかも
今嗅いだらちょっと臭い
何個か持っていて毎回同じものを使ってるわけじゃないので、そんなでもないけど
水洗いします
奥様にもそのように伝えてみてはいかがですか❓
水洗いくらいしたら❓と
    • good
    • 3

先日は友人の奥様の笛の匂いを嗅いで「臭い」と、おっしゃっていましたね。



ご自身の奥様も幼稚園教諭で ご友人の奥様も幼稚園教諭で知人の娘さんも幼稚園教諭になられるとのこと。
まわりに幼稚園教諭の方がたくさんいらっしゃるのですね?

バスガイドさんの笛にも ご興味をお持ちのようですが、笛に対して 何か不快に感じたりされているのでしょうか?

まわりに笛を使う幼稚園教諭がたくさんいらっしゃるようですし、そちらにご質問なさってみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に不快に感じたわけではありません。

ウチの家内や友人の奥さんの件もあり、皆さんはどうしているのかなぁと気になっただけです。

まき2さんをはじめ、私のこの質問に対して不快に感じたのであればこの場を借りてお詫び申し上げます。

お礼日時:2018/02/24 16:53

水洗いしてもニオイは完全に落ちません。



つかぬ事を聞きますが、子どもの頃、リコーダーやピアニカを毎回洗っていましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リコーダーに関しては内部の唾抜きと、中を布で拭いていましたが、毎回洗ってはいませんでした。

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)は、長いホースと短いマウスピースは毎回洗って拭き取っていました。長いホースは干して乾かしていました。

けど、本体は内部の唾抜きはしましたが洗うことはありませんでした。(本体の内部は水洗い出来ない。金属製のリードが錆びる為)

ウチの子供達も同じような感じでした。

お礼日時:2018/02/24 14:19

いや


洗うか~あんなの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A