プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士試験を受けて保育士資格を取りました。

今度放課後等デイサービスの正社員面接を受けに行きます。
志望動機、これでどうでしょうか。

「自分らしく成長できる個別療育に取り組まれていると知り、とても魅力を感じました。私の友人の子供に発達障害があると診断されたことを打ち明けられ、私自身、保育士試験で勉強した程度の情報しかなく、もっと子供の障害について知識を増やしたいと考えるようになりました。障害を抱えた子どもや、その保護者に寄り添い、支援ができる保育士を目指し、志望いたしました。」

A 回答 (1件)

子供と子どもを統一させた方がいいと思います。

子どもの方が現代にあった表現かな?
自分だからできそうなことは何ですか?理念に沿った内容で、子どもとこんなふうに関わりたいとか、地域の社会資源との繋がりがある施設なら、これに興味があるとか。オリジナリティがあると良いのかなと思いました。
素人目線なのであまり参考にならないかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!