プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが学校の時間帯、長期休みのある幼稚園教諭のパートに応募しようかと迷っています。
体力的なこと(仕事がきつい?)、人間関係的なこと(若い方が多い?)が少し不安ではあり…

同世代の幼稚園教諭の方、この年齢でも無理なく勤まりますか?
または周り50代で幼稚園教諭をされている方がいるようでしたら無理なく勤められているようでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不安はごもっともな事かと思います。

体力的なことは、気の持ちようと思います。
世の中には、わざわざお金を払って、走ったり重たいモノを持ち上げたりしている人がいるのですから。そう思うと同じようなことをしてお金をもらえると思えばある意味ありがたいです。
もちろん、人の命を預かる仕事の責任は大きいです。昨今は特に虐待、置き去りが問題となっていますから。
人間関係については、職場によりますが、それぞれの子供と、どう対応するかに追われていて職員同士が一丸となっていると思います。
経験の浅い先生が子供の対応、親御(おやご)さんの対応に迷っている時のアドバイスが出来ればなお良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼遅くなり申し訳ありません、、
体力は気の持ちよう、それはあるかもしれませんね!
ただ実際疲れが抜けなくなってきたり体のあちこちが痛みだしてきたり、、年には逆らえないものもあり(;_;)
人間関係、立場に見合った関わり方、大事ですね。
とても参考になりました!