プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来が不安すぎる大学生です。
現在、大学2年で介護を専攻している者です。
先日、救護施設で実習がありました。
実習は思ったよりキツく自分に全く向いてないと思いました。
そもそも介護を学んでいるのも、自分がやりたいからではなく、親から無くならない仕事を選べ、と言われて決めました。
進路を決めた時は軽い気持ちだったのですが実習を体験してから不安でしか無くなりました。
親に学費を払ってもらっているので今更大学を辞めるなんてできません。とりあえず介護福祉士の資格は頑張って取ろうと思いますが就職のことで不安だらけです。
実習に行ってからこの事しか考えれず食事もまともに取れないようになりました。
自分が慎重に決めなかったのが悪いのは分かってます。
ただ、とりあえず今の不安を取り除けるような言葉をください。
雑な文章ですみません。

A 回答 (6件)

資格を取得したことで最後までやりとげた証拠となります。


それをアピールポイントだと考えれば、就職先なんてどこでもいいんですよ。
音大出た人が全員音楽関係の仕事とか、法学部出た人が全員法律関係の仕事してる訳じゃないでしょ?
そういうことです。
どれだけ真面目なの?
そんなことで考え過ぎるようでは就活は大変だね。
    • good
    • 0

もうやめましょうよ。


ちゃんと自分の道は自分で探すしかないですよ。
そのうち、親もちゃんとわかってくれる時がきます。
人間勧められても、やってみないとわからないことってたくさんあります。
経験したから、合わないことが分かったんです。逆に良かったじゃないですか?
私には、合っていないとはっきり言えるじゃないですか。
お金はいつか、返したらいいです。
自分の身体は、自分が守らないと、精神的ダメージ一歩手前まで来ていますよ。
しっかり自分という意志。勇気をもとう。
    • good
    • 0

教職でもとって、学校関係で働くのもありでは。

卒業生の就職先をみて、多岐に考えてみては。
    • good
    • 0

慎重に決めなかったのが理由なら、まずは実習を踏まえて、どうやれば上手くやって行けるか、具体的にどこがきつくて、何をして無理だと思ったか、といったことを整理してはいかがでしょうか。



「とりあえず」今の不安を なんて言ってる時点で同じことの繰り返しをしてるだけかと。

あとは、どうにかして学費を稼ぎ出して、親に返納するのも良いと思います。
    • good
    • 0

働くことって、熱心にバイトしていた人以外は


みんなギャップに驚き、働くのが嫌になるものなのではないでしょうか。
たとえ他の仕事で実習やインターンをしてもきっと同じですね。

いまそのことに気づけて良かったですね。
軽い気持ちじゃダメってことに。
逃げてもしょうがないのでまず働くことですね。

同じ介護の仕事でも、就職先の企業によって印象が全然違いますから、
不安なんて言わず、慌てずに企業の研究もおこないましょう。
不安なら理解して知ること。それが重要です。

あ、不安なのと嫌なのは違いますね。
どちらの気持ちに近いのですか?

嫌ならしょうがないですけど、今からやりたいことを探しても
中途半端になっちゃいますし、別業種での就活もそれはそれで大変です
    • good
    • 0

何を専攻しようと就職は別では?


その学校出たら誰もが必ず介護職しなきゃならないルールでもあるのですか?
一般企業の営業職でもすれば良いのでは
まぁ実習で凹むようでは甘いなとは思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!