プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前から突然、咳が出るようになりました。咳は日に日に酷くなっていたため、PCR検査と抗原検査を受けましたが陰性でした。呼吸器内科で診てもらうため病院に行きましたが近隣の病院はどこも、ひっ迫していて受け入れができないと言われました。ですが、近所の内科で受け入れが可能だったので診てもらいましたが原因は不明でした。

私は平熱が36度以下の低体温ですが、咳が出るようになってからは熱が36.8~37.0を行き来しています。今現在の症状としては、咳、喉の痛み(咳のしすぎ)があり、夜になると特に咳が酷くなり、咳が背中?に響いて痛くなります。夜に咳が続くため苦しくて朝方まで寝れず寝不足が続いています。

私は14日(明日)から養護施設での実習が泊まりこみで2週間あります。咳き込んでる中で実習をしても私もキツいしコロナではなくても施設に迷惑をかけると思い、実習担当の先生に咳き込んでいることを連絡すると「とりあえず、回復したらPCRを受けて陰性が出たら実習に途中参加しましょう。」と言われました。私は13日の今現在も病院に行けていません。実習に参加はしたいけれど、突然ぶり返して夜中に咳が出て朝方まで起きてる状態になって寝不足で実習を行うのもキツいし、咳き込んでいる中で実習をするのもしんどいので、咳が完璧に出なくなるまでは実習を休む、または突然ぶり返すことを考えると施設に迷惑をかけてしまうので実習を辞退しようかなと考えているのですが、私のこの理由は正当でしょうか?

コロナというわけでもなく、ただ咳が酷いと言う症状なので学校側や施設側から仮病と思われているのではないかととても心配です。

長文で分かりにくい部分もあるかもしれませんがご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • dpclovefukooka01さん

    ご回答ありがとうございます。
    そのような病気は全く頭になかったです、、
    受け入れてもらえる呼吸器内科を引き続き探して行ってみますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 08:08
  • Victor-Rue-Hugoさん

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    8/2あたりから咳が出るようになり
    PCRを受けたのは8/7なので、常に咳き込んでいる1番酷い段階で受けました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 08:09
  • アレルギーは何もないです
    ヒューヒューはないですが、ゼーゼーすることはあります。息を吐くのは大丈夫ですが、息を吸う時にむせる様な感覚があって咳き込んでしまうことが多いです。(今まではそんなことなかったです)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 10:09
  • 非喫煙者です。受け入れてもらえる病院を探してみます。ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 12:59

A 回答 (6件)

喫煙されていらっしゃるならあり得ると思います。

胸部レントゲンを撮った方がいいかもしれませんね。
病院で詳しく話した方がいいですよ。微熱続きという事は呼吸器のどこかしらが炎症を起こしてるかもしれません
お大事にして下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読みました。



病状が急変したときが心配です。
近くの医者が無理そうならオンライン診療も視野に入れましょう。
    • good
    • 0

次は耳鼻咽喉科に行きましょう❗

    • good
    • 1

元々アレルギーはありませんか?


症状から思うに喘息を発症してるかも知れません。夜に症状が出るのが特徴です。呼吸時ゼーゼーヒューヒューしませんか?息を吸ったあと吐く時は辛くないですか?
熱はあまりないようなので、肺炎までは進んでないと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

PCRはどの段階で受けたのでしょう?


偽陰性の可能性もあります。

確かに夏風邪は治りづらいですが、2週間過ぎても治らない場合は肺炎や喘息、あるいはもっと重度の病気の可能性も出てくるので、場合によっては救急車も視野に入れてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

咳ですから、肺気腫や結核も考慮に入れて呼吸器系の医者に見て貰った方がいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!