プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の人は誰でも、使えるお金に限りがあります。
自分の経済力の範囲で、これのためなら、お金を惜しみなく出せるというものはなんですか。
値切ったり、躊躇しないで、お金が払える対象です。

A 回答 (8件)

自分自身が育つ、ためになると判断したもの!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い意味での教育費ですね。
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 17:03

似合う、似合わないは別にして・・・


某ブランド物の財布、カバンです。
今までかなり注ぎ込んで来ました。
財布も外見はウン万でも中身は数千円なんですけどね。
財布とかカバンなんてそう簡単に悪くなる訳でもないのに、
気に入ったのがあったら躊躇なくポーンと買ってしまいます。


それ以外では食べ物でしょうか。
特に中華が大好きなので安い大衆食堂みたいなのもいいんですが、
財布にお金がなくてカード払いをしてでも惜しみませんね。
食べたい物をどんどん注文してしまいます。
自分へのご褒美、ちょっと見栄張ってる所もあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですね。カードで中華料理ですか。
財布もいくつもあるんですね。
自分へのご褒美という感覚は理解できます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 17:04

「妻の命」



何よりも大切なものだから。

趣味や、品物には「糸目」をつけます。
絶対に・・・。

ちなみに「自分の命」にも、「糸目」をつけます。
残された「妻が苦労しないように」考えて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ここまで愛妻家を公言なさる方にはお目にかかったことがありません。圧倒されています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 16:59

健康と趣味のために通ってみたい水泳や乗馬クラブです。


あとは好きなアーティストのためにつぎ込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きなものを楽しんでいらっしゃる様子が目に浮かびます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 16:53

おはようございます。



オルゴール。純粋に音楽を楽しむためのものはそれなりに高価ですが、それでも大好きなのでお金は惜しみません。(手の届く範囲なら。)

現在の私の部屋にあるオルゴールは以下の通りです。
72弁オルフェウス 「カノン」
スイス製72弁 「月の光」
オルガニート20ディスク(20弁のディスクオルゴール。音のキャンバスを使えば曲の自作も可能)
その他 小さなオルゴール達に囲まれています。

以前に、自由が丘の某オルゴール専門店(これでわかる方はいらっしゃいますでしょうか)に、220万円のアンティークのディスクオルゴールが置かれていました。2度同じ店に行きましたが、2度めに行ったときもまだ売れずに同じ場所に置かれていました。(その間、約11ヶ月)
いつか欲しいと思っていますが、このクラスになると夢ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか分かるような気がします。
以前、子どもがあるオルゴールが欲しいと言い、クリスマスプレゼントにいくらかかっても良いからと探したけれど見つからなかった経験があります。
220万はちょっと高いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 16:51

読書が趣味と言う訳では無いですが気になる小説は躊躇せずに買ってしまいます。

(マンガも含みます)
私がスポーツに興味を持ってしまったら大変です!!形から入るタイプです。結構、良い物を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本はかなり読みますが、図書館や古本など、経費節約しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 16:39

その時に一番困っていることを解決できる物や方法



難病の親友を確実に救う方法があるなら…
もう夏も終わりだけど、一週間で水着が似合う体型になるのなら…
この慢性的な睡眠不足を解決できるものなら…

  「 金なんていくらでも出します! 」

…とか、状況によって変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっぱ詰まったことで、解決する保証がある、無駄金にならないもの、ということですね。
わかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 17:04

自分が探していたイメージ通りのアクセサリーに遭遇した時・・・。


これなら自分に一番フィットして見栄え倍増間違いなしと思えるスーツ地でスーツを仕立てる時・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
容姿などに多少なりとも自信のあるかたと想像します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!