アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に汚い人の特徴は何だと思いますか?
(^o^)

A 回答 (4件)

大阪では、ケチは美徳とされ、シブチンはお金に汚い人とされています。



ケチは、質素倹約。無駄なお金は使わず生きたお金は出し惜しみしない人。
シブチンは、必要なお金を出し惜しみする人。
グループで飲食し、勘定になると雲隠れするような人の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、その通りですね。

お礼日時:2020/08/19 02:07

孤独に耐えられる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/19 02:08

財布を持たない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 02:07

お金は本人が正しいと思った扱いをしているので、キレイも汚いもない。


それを言うのは他人。
でも「他人」の価値観は十人十色、特徴なんてあってないようなもんでしょう。

ただ「お金に汚い」ってのは、人の判断にケチ付けることですからね。
じゃあ「お金にキレイな人」ってのは?
これらを総合すると人に「お金に汚い」と言う人は、かなりのドケチか乞食という特徴がありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!