アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコへ行く人って割といるみたいですけど、メキシコって怖くないんですか?

中南米は相当エグイ話が多いですけど。

A 回答 (6件)

日本人にも人気の『ルチャ・リブレ』見物ですね。

チ~ッとも怖くなんかないですよ。『アレナ・メヒコ』は車がガンガン走っている表通りに面しているし、試合前も試合後も人はいっぱいいるし、覆面をつけた『ルチャドール(レスラー)』気取りのオッサンも歩いているし。スリやカッパライにさえ気を付けておけば大丈夫です。強盗や絡んでくるような輩はおりません。

メキシコシティも一般的なところならば同様です。が、危ない地域はマジ危ないですから、絶対に足を踏み入れないように。何処が危ないかは、ホテルのフロントマンなどに確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

スリなんて世界中どこでもいますから、当たり前の自己防衛さえしておけばそこまで身の危険を感じるような街じゃない…って感じですかね。
ソカロ行ったりアステカ時代の遺跡を巡ったりもしたいんですけど、その辺もガチガチになる必要はないですか?

メキシコからきたという留学生を何人もしっていたのでおもうのですが、人間はあまりきついとかそういった印象がなかったので、ごちゃごちゃしているなりに、さほどのこともなく暮らせる国なのではという印象をもちました。

対日感情が比較的よいのではないだろうかと、漠然と思わされる国です。

いくなら十分下調べしてからでしょうね。海外はどこに行く場合もそうですが、へたしたらかえってこられませんので、行くときは必ず保険をかけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

僕も知り合いにメキシコ人いますよ。
ステレオタイプな「ラテン系」と言う感じはしないけど、確かに日本・日本人に対して悪い感情はなさそうです。

保険までは頭回ってませんでした。
旅行代理店に言ったら、保険の手続きとかもしてくれるんですか?

#2です。

そうなのですか。

こんなサイトがありましたが、

危険なイメージしかないメキシコを旅して気付いた大きな誤解
http://gigazine.net/news/20120102-mexico-report/
“「地獄」「リアル北斗の拳」「世紀末」……これらはネット上でメキシコを形容するときに用いられる言葉です。”

(実際はそうではない、という記事なんですが)
私も「危なそうに思う」とは言っても、そんな「地獄」とか「北斗の拳」までは思ってないですよ。もちろん日本と比べれば危ないでしょうが。

実際に行きたいのでしたら「中南米」と広く考えずに、具体的に「メキシコシティの旅行事情」をお調べになるのが良いです。シウダー・デ・メヒコですね。。。

もし言葉が出来ない場合は、今から旅行用にスペイン語(と英語少々)を勉強しておくと良いです。高度な話はできなくても少しでも分かれば便利ですので。
(ラテンアメリカ経験はありませんがスペイン旅行経験はあります。言葉の部分では)

できれば他のところで予行演習しておくといいかもしれません。
米国サンフランシスコあたりはどうでしょう。ミッション地区はヒスパニックの多いエリアです。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

何年も前にミッション・ドロレス教会に行ったのと、壁画ウォーキングツアーに参加しただけなので詳しく知りませんが(ツアー集合場所までは一人で行きましたが)、それほど危険でないスペイン語世界だと思います。
ミッション・ドロレスのあたりなら難易度低いです。

などと言っても、メキシコ旅行経験者の話でないので、別に役には立たないでしょうが。
いつか行けるといいですね。

※でも難易度の低い海外旅行(フリープラン編)となるとこんな感じなんですけどね。。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8589457.html
    • 0
この回答へのお礼

ミッション地区って、面白そうですね。
今までアメリカには全く興味なかったけど、サンフランシスコは行ってみたくなりました。

メキシコと言ってもカンクンなどリゾートは危険でもないですし、渡航禁止命令が出ている訳でもないので、行動に注意すれば問題ないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

カリブリゾートもいいなとは思いますが、私が一番行きたい場所はアレナメヒコです。

メキシコは残念ながら行ったことがないのですが、麻薬闘争の話を聞くと怖そうだなと思います。

しかし横からすみませんが、

>治安を重視するなら、日本かドイツぐらいしか行く所なくなっちゃいますかね。
>治安の悪さも含めて楽しめるぐらいの度量がなきゃ、海外旅行なんて無理かな…。

海外旅行経験がないのでしょうか?
それともドイツだけは行ったことがある?

メキシコのどこもかしこもが等しく危険かは分かりませんけれども、大まかに言って、海外旅行初心者向きではないとは言えると思います。
ラテンアメリカだけ見て「海外旅行は危険」というのはいささか極端だとも思います。

台湾とかシンガポールなら海外としてはかなり治安が良いですよ。
ハワイとかグアムも、旅行上の普通の注意を守っていればそんなに危険はありません。

メキシコに行きたいんだったらしょうがないですが、海外旅行したいんだったらもっと初心者向けの場所を選べば良いです。
または、ガイド付きツアーで行くかです。ひとくちに海外旅行と言っても、ガイド付きツアーで行くのと個人で行くのとは全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

海外経験はありません。
ルチャリブレが好きなので、いつかアレナメヒコ(メキシコシティ)で本場のルチャを見たいと思ってます。
台湾も良いとは聞きますが、今の所メキシコ以上に興味ある国はありません。

こんばんは、中南米に限らず、日本以外の国は治安が良くないと思います。

メキシコは、一回少しだけ行っただけですが、お世辞にも治安が良いというようには思えませんでした。今はどうか判りませんが、昔はちょっと外国人と見ると子供が囲んでものを売りつけたり。物取りも気をつけた方が良いと言われた事もあります。もっとも、こんな事はアジアでも同様だと思います。どの国に行っても思うのですが、日本がやはり一番治安は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

治安を重視するなら、日本かドイツぐらいしか行く所なくなっちゃいますかね。
治安の悪さも含めて楽しめるぐらいの度量がなきゃ、海外旅行なんて無理かな…。