プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間3600円でほとんど通常会員とサービスは変わりません。

通販は100円200円の違いを競争する世界です。
それをたった一年で3600円なんて どんな人が入るのか不思議です

我が家は週2回のペースでアマゾンを利用しています。
お米から自動車まで通販です。

でもプライム会員には入っていません。
都市部で即日配達とかならメリットあるでしょうが、とても 料金に魅力を感じないのですが

入っている方メリットを教えてくれませんか

A 回答 (4件)

即日配達となるエリア及び、


配達担当に、残念な対応をする運送会社
(但し、ヤマト以外)が存在するエリアにおいては、
有用で、メリットがあるかもしれません。



=アマゾンプライムのメリット=

Amazon primeの特徴としては、

・配送センター所在地近郊では「当日お急ぎ便」が使い放題で即日配達

・「日時指定便」が使い放題で、
日時指定注文によりクロネコヤマト宅急便での配達
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

・Kindle端末所有者が、毎月1冊キンドル書籍を無料で利用可能
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=30 …

等があります。
参考:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …



なお、アマゾンヘルプページ「メール便の配送状況について」
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …には、
「お急ぎ便としてメール便でお届けすることがあります」と記載があり、
状況によっては、お急ぎ便で注文する意義がないかもしれません。



=アマゾンプライム体験=

アマゾンプライム体験会員登録ののち、
期間内に処理せず正式会員への自動移行された者からの
問合せやクレームは、多く生じているものと考えられます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8287777.html

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 15
この回答へのお礼

大変参考になるご回答をありがとうございました

お礼日時:2014/05/17 21:48

子供がいて共働きで、平日に自由になる時間が親になく、


学用品の不足など、すぐにないと困る買い物が多々ある時は
便利なんですよ。

お急ぎ便の追加料金は結構高ぃので、重宝してます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですか お急ぎ便と普通便とやっぱり違うのですか
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/16 17:02

うちもメリット無いですねぇ。


Amazonの倉庫が近いので通常配送でも翌日に届いたりしますし。ま、あえて1日留めておいてから発送してる感じはありますが(笑)

プライム会員30日無料お試しとかで、自分で解除しなければそのまま課金されますから、「忘れる人狙い」なのかもしれません。高いですよね。
将来はドローンで配送してくれるのかもしれませんが、頻繁に日常品を注文する人以外は不要だと思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

なるほど 私もそうなんですよ
回答ありがとうございました 

お礼日時:2014/05/16 17:03

「都市部で即日配達とかならメリットあるでしょうが、とても 料金に魅力を感じないのですが」



これ以外にメリットは無いです。
当日に送られることもあります。(お試しを利用した事がある)
至急の場合は凄く助かります。(10時に購入→14時に着なんて事もあった)
基本、amazonは日時指定できませんから・・・・

まあでもお試しやったけど、至急に必要な事なんて年に何度も無いし、会員で無くてもそこそこ早いし・・・・値段相応のメリットは無いので、退会しましたけどね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

へえ 10時に注文14時到着なんて メリットありますよね

確かにそういう場所はいいでしょうね 

参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2014/05/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!