アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにTVなどでやっているのを見てかっこいいなって思ってました。指でくるっとペンや鉛筆を回しています。やり方、コツなどを教えて下さい。

A 回答 (3件)

ペン回しにもいろいろ技があるようで、なかなか奥が深いようですね。



解説と動画が出てました
http://www11.plala.or.jp/penspin/index.html
"神技たち"ってとこクリックです

参考URL:http://www11.plala.or.jp/penspin/index.html
    • good
    • 0

私のやり方ですが…



まず中指と親指で鉛筆を挟みます。このとき中指と親指の位置を少しずらす形で持つとやりやすいです。

それから中指で親指の外側めがけて鉛筆を押します。

親指の付け根のあたりでくるんと一回転。そしてキャッチ。

コツはあまり勢いをつけすぎないことです。鉛筆が飛んでいってしまいます。
    • good
    • 0

ペン回し、懐かしいですね。


私が学生の頃は「浪人回し」などという縁起でもない名前がついていました。
下記はペン回しのコツが詳しく書かれたサイトです。
ここの「講座」を参考にして下さい。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3593/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3593/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!