電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再び駄文を晒します。

目の前をブロッキングする事は、表題には合致しません。

主義主張も空しくなること請け合いです。

安全な場所だけで主張するのはベビーベッドでの戯れと同義です。

ブロッキングを否定するつもりはございません。

其れ相応の理由もあるのでしょう。

が、他を攻撃する語を使いながら、自己への攻撃からは身を潜める。

盾の陰に隠れての攻撃は正しいのでしょうが、事、言論界に於いてはこの様な行為を行う者へは「しつけ」が必要と私は考えます。

皆さん、どうでしょう?

A 回答 (2件)

こちらの質問に回答することは節度のない行いだろうかと思いながらも回答してみたくなりました。

言論界においても、徹底的に自身を守り他者を攻撃するのは、ある意味美しいのではないかとさえ思えてきました。広辞苑を使う者とカスタマイズ辞書を使う者と接点などありません。
昨日の回答でも申しましたが、私が見た限りではご自分と反対の意見を述べられた方にも真摯に対応なさっていたと思います。ですから正直なところ私はあのように罵倒(私はそのように受けとめました)されるとは思いませんでした。
で、結論です。それぞれの価値観がありそれが折り合わないのであれば何をしても不毛であると思います。自分の価値観をもってして相手を正すことなど傲慢といえるのかもしれません。ひとつ手段があるとすればそれは迎合するということですが、まさか出来るわけありません。
相手を理解できない、自分が発した言葉を理解して頂けないのは寂しいことですね。
悟りのページを開いてみます。

この回答への補足

一連の行動を終了とする事にしました。

絡んでくれば楽しいのですが、残念でしたw

暖かいお言葉を頂いた事に感謝を込めて、ベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

仰るとおり、他人の意見や価値観は変え難く、私も「それ」を目的にするのは空しいと思います。

ですので私は単に「しつけ」ているのです。

「噛み付けばしかられるよ」と。

論破自体は容易い事ですが、其処にはゲーム性しかありませんし、そもそも耳を傾けない者に於いてはそれも無理です。

ですので私は行為を持って「社会」の「責任」の存在を渦中の人物の心に刻んでおります。

私の様に鉈を振るう人間もいるという事をw

老婆心ながら記載します。

あなたが何について言っているのか?
質問を明確に書かないと誰も回答できませんよ

主語が無い質問に回答できるのはあなただけでしょう
もし既に答えをお持ちならば質問では無く別のところに意見を述べられるのが妥当です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

仰るとおりです。

私も実はこの行動は本意ではございません。

この姿は渦中の人物一人に向けて行っている事で、正にサイト全体からすれば迷惑以外の何者でも無い行為です。

別に私が正義とは申しません。(と言うか、あからさまなアラシです)

こういう人間もこの世にはいると、教えている最中なのです。

まことにご迷惑をお掛けしております。