プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんな時ってないですか?女性ならヒステリックになる気持ちって共感できますよね?
ロサンゼルス・ドジャースのオリボ選手が相手の耳を噛みちぎって解雇になりましたが、そこまで行かなくても物にあたったり、大声を出したり、過去の自分を振り返ってもキレる女ほど怖いものはないと思うほどです(笑)
年齢とともに今は大分落ち着きましたが、それでもたまに来るブチギレたくなる瞬間…。
そんな込み上げる怒りを抑えるのに、何か効果的な方法はないものでしょうか?

オススメの方法あったら教えて下さいm(_ _ *)m

A 回答 (4件)

「もったいない」と思うようにしています。


この、怒ってる時間、イライラしている時間、すごくもったいない。
できるなら、生きてる時間の一分一秒でも多く笑っていたいんです。
でもだからといってイライラしないでいられるかといったらそうでもないんですよね。。。

とりあえず、第一は寝る。
寝れない状況のときは、目は怒っていても口角は上げてみる。
怒る・イライラしてる時って、口角下がりますよね。
口角下がると、その分顔全体が下がる気がして、最近怖くなります。
なので、リフトアップもかねて口角上げる。
口角上げてれば、脳は騙されやすいそうなので紛れる気がします。

要は気の持ちようってことでしょうか。。。
私は最近リフトアップしたくてたまらないので
気が付いたら口角上げる、を繰り返していると、頭の中が平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
おお!素晴らしい!ワタシもホウレイ線が気になってます(笑)口角上げてみます!

お礼日時:2014/05/26 12:49

こんにちは



何でもいいので哲学書でも読んでみたらどうですか?いかに自分がちっぽけな存在か?いかに自分が他人から見透かされているのか?

あなたも、私も、あいつも地球の一部です。宇宙から見れば米粒一粒の価値もありません。


どうぞ健やかな毎日が送れますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

>あなたも、私も、あいつも地球の一部です。宇宙から見れば米粒一粒の価値もありません。
確かにそうですね、それで冷静になれればいいのですが…怒らない技術でしたっけ?読んでみたいと思います。

お礼日時:2014/05/26 12:47

何かで 読んだんですけど イライラなことを考えている 思考回路ではない部分で 全く違うjことを 考えると かなり違うそうです。



その思考回路は 感じ?でしかわからないんですけど 試してみたら 確かに ちょっと違う気がしましたね。

あとは 紙を破る。
ぐりぐり 殴り書きをする。
カラオケに行く。
走る。

が 今まで してきましたね。

一番 効果があったのは 走る。です。

も~疲れちゃって イライラも おさまります。
イライラより しんどくて 笑

怒りにまかせて 走ると 結構 走れるし そのあと さっぱりします。

でも 日常的に たとえば イライラの元が 旦那とかの場合には いくらさっぱりしても すぐに また 駄目かも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
>あとは 紙を破る。
ぐりぐり 殴り書きをする。
love-flowerさん可愛いです(^^)
カラオケは確かにストレス発散になりますね!走るかぁ~ダイエットにもなりそうですね(笑)

お礼日時:2014/05/26 12:50

『怒りや憎しみは心の毒です』 ジョセフ・マーフィー



『怒りの結果は怒りの原因よりはるかに重大である』 アウレリウス

『怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる』 ピタゴラス

心頭滅却すれば火もまた涼し 

とにかく最終的には冷静な大人の理性で激情を抑え賢明な判断するというところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
大人です!!!素晴らしい!ワタシ子供なんだな。

>『怒りの結果は怒りの原因よりはるかに重大である』 アウレリウス
コレ、ちょっと怖くなりました。思い出してみます!

お礼日時:2014/05/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!