プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるメーカーでフォークリフトを使った構内物流作業員を現在6名派遣しています。派遣期間の3年が到来したので業務委託契約にしてはどうかと考えました。そこで質問です。業務委託で請負ことは可能でしょうか。料金はあらかじめ見積もっておけば時間で計算してもよいのでしょうか。ほかに注意すべき点はなんでしょうか。またフォークリフトはメーカーがおそらくリースで使っているものだと思いますがそれを又貸しで貸借しても大丈夫でしょうか。 

A 回答 (2件)

双方が合意すれば請負契約で行うことに全く問題はありません。

メーカの費用負担が現状と大きく変わらなければ、請負契約の提案も受け入れやすいでしょう。請け負う業務及び範囲、体制、役割分担、見積価格等記載の提案書を作成して交渉したらいいでしょう。
フォークリフトもメーカリースのものをそのまま使うのであれば、提案書の中にメーカからの提供物件として記載します。併せて机、いす、電話、コピー機等も借用するのであれば、わかる範囲でその旨記載したほうが良いです。
    • 0

別に法的には何の問題もないと思うけどw

それ全部ネットじゃなくて請負業者だかクライアントだかに相談すべき事項ですよね?w

注意点はあなたがどっちの立場なのか明記されていないからわかんないw
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私の立場は現在派遣元です。