dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方、できればED症状がある方にお聞きしたいです。彼の気持ちがわからないのです。
私は30代半ば、彼は3つ上です。

先日、彼と初めてホテルに行きました。
初めてのHをしたのですが、彼の勃起が十分ではなく、挿入はできたものの、最後まではできませんでした。
私はこれまで付き合った彼でも、最初はうまくいかないことはあったので全く気にしておらず、むしろ初めて一晩一緒にいれたことが嬉しくて、朝までニコニコで彼にひっついていました。

彼の方は夜はまだそうでもなかったのですが、朝は「正直へこんでる」と言っていました。でも、私はあまり深刻には考えていなかったのですが・・・。


その後明らかに以前より連絡が減り
数日後、「別れたい。理由はホテルでのこと。どうしてもできなかったから。」と言われました。

驚いて彼にいろいろ聞いてしまったのですが

彼は「これまでの経験上、1回だめだった相手とは今後もできない。」といい、私が「Hしなくてもいい、どうしたらいいか一緒に考えようよ」と言っても「そんなことは、これまでの彼女にも言われてきた」と言っていました。

これまで、問題なくできる相手もいたのだそうで、彼は「相手によってできる人とできない人がいる」という認識のようです。また、相手の容姿も関係なく、きれいでスタイルのいい相手でもできなかった人はいるそうです。

彼は別れ話をしながら泣いており、「このことがなかったら、俺もao4robon2との関係を育んでいきたかった」と言っていました。

「俺は平均的な男性よりもできない方だと思う」とも言っていました。

この日は私が納得せず(彼は別れたつもりかもしれませんが)話は途中で終わりました。


数日後、私はネットで調べて、彼が心因性EDであり、治療で治せる可能性があることを知りました。
彼が言う「相手によってできたりできなかったりする。」ということは、「1回目がなんらかの要因で成功したらその後も問題なく可能。1回目でなんらかの要因で失敗したら、その後も失敗している」ということだと解釈したからです。
(彼の別れ話を聞いた日は、全くED知識がありませんでした)
でも、EDという言葉は強すぎるかなと思い、彼に、「あなたが言っていたことは、薬で何回か成功体験を得られたら治っていくものらしいよ。いっしょに治療しよう。あなたがよければ病院にも一緒に行くし、治療費も私も払う。」とEDという言葉を使わずに伝えました。(でも、治療と言っている時点で彼にはEDのこととわかっているでしょうね。)

それから、彼から「本当に心配してくれてありがとう。またメールします。」「心身ともに万全ではない。なにごともネガティブに考えてしまう状態のようです。またメールします。」ときたまま、1週間以上連絡がありません。


その間、私は彼を励まそう、なぐさめようとたくさんメールしてしまい、でも今ではそれも彼を追い詰めているだろうなと思って控えるようにしました。


私は「治せる」と知って安心したのですが、彼は治療方法があると聞いてもそれにはあまり反応していないようです。またネットでいろんな情報を見たところ、ED症状があっても病院に行く人は5%前後くらいのようです。彼も残りの95%の一人なのかもしれません。


質問です。

ED症状がある男性は、Hができない相手と思ったら別れたいと思うものですか?
それはなぜですか?

ED症状を治せると知っても、治療には行きたくないですか?治療に行くくらいなら泣くくらい悲しくても彼女を振ったほうが楽なのでしょうか?

長文すみません。
私は男性が勃起できずに落ち込む気持ちから、理屈ではわかっていてもリアルには実感できません(当たり前かもしれませんが)。
彼の気持ちがわかる方、教えていただけるととても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



僕も彼と同じで立ち難く、軽度の心因性EDかもしれないと思っています。
通販でレビトラやシアリス(バイアグラのような薬)を飲んでセックスします。
今では薬によってほぼコントロール出来ています。

>ED症状がある男性は、Hができない相手と思ったら別れたいと思うものですか?
それはなぜですか?

あくまで僕の場合ですが...
綺麗事を抜きで言うとED症状があっても性欲は人並みにあるからです。
つまり付き合うならセックスが出来る恋人が欲しい。
「Hしなくてもいい」という言葉は女性的な優しさだとわかりますが、
男の性欲に対してやや無理解だと思います。

こう言うと女性はセックスだけなの?愛はないの?と言うかもしれませんが、
そういう事ではないんです。男にとってセックスという行為は
それだけ重要な位置付けにあります。

>ED症状を治せると知っても、治療には行きたくないですか?治療に行くくらいなら泣くくらい悲しくても彼女を振ったほうが楽なのでしょうか?

僕も医院には行きたくはないです。近くの医院だとバレそうですし遠くだと面倒くさい...。
行くなら普通の内科ではなくED処方薬専門の医院かな。
僕はこれはまずいと思って自己解決したので
泣くくらいの気持ちというのはちょっとわかりませんが、
大好きな彼女を振るくらいなら薬を飲んでセックスしたいです。

蛇足ですが元気が出る系のサプリ(マカ、亜鉛など)はプラシーボの域を出ません。
亜鉛を飲むと精液の量が増えるのは事実ですが勃起とはほぼ無関係です。
漢方系は飲んだ事がありませんが、どうなんでしょうね...。
正直そんなに効くなら医者が処方すると思うのですが。失礼ながら胡散臭い。
科学的にEDに効くと証明されているのはバイアグラ、レビトラ、シアリスの3種のみです。

バイアグラは昔からあるので愛用者も多いですが古い薬で使いづらいです。
僕は短時間の性交渉ならレビトラ、長時間ならシアリスと使い分けています。
価格もレビトラのほうが安くシアリスのほうが高いです。
ちなみにどれも副作用で頭痛が起きやすいのでイブなどの鎮痛薬も必須です。

ED治療薬に関しては、僕は通販で買っていますが出来れば医院で処方してもらった方が良いです
というのもネットでは偽物が溢れており、慣れていないと良いお店が見つけられません。
こういうサイトでも自作自演の様な質問で怪しいサイトのURLが記載されている事があります
僕はベストケンコーというサイトで買っていますが本物という保証はありません。
効いている気がするので利用していますが...

参考までに、僕はセックスの度にED治療薬を飲んでいます。
元々立ち難いので飲んだ方が安心してセックスできるという理由もあります。
つまり常用しているわけですが、ED治療薬というのは
保険が効かずものすごーく高いです。いくらかって言うと
1錠1500~3000円くらいです。1錠でセックス1回と考えてください。
セックスの頻度にも寄りますがこの辺も考慮した方が良いです。
常用するとなると決して軽い負担ではありません。

男はゴムなしだと硬さを維持したまま挿入しやすい傾向があるので、
もし彼が生なら挿入できる人なら貴女がピルを飲んだ方が安く済むと思います。
保険が効かなくても1ヶ月分で2000~3000円です。
この辺りは女性の考え方にもよるので強制は出来ませんけどね。

長くなりましたが、彼に関しては言うことは言ったのだから待つしか無いと思います。
ちなみに、僕は一緒に治療しようって言って貰えたら嬉しいと言うか
別に傷つきはしないですね。彼が自発的に治療する意思が無い以上は
いつかは言わなければならないことですし。
貴女の行動は間違っていなかったと思いますよ。
彼が想像以上に繊細だっただけです。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます

詳しい情報まで書いていただき、ありがとうございました。

性欲はあるから、ということ、わかります。きっと、彼も綺麗事ぬきに、考えたうえで話をしてたのだと思います。でも、回答者様のように、「どうにかしなくては」という発想にはならないのでしょうね。

治療の話を投げ掛けてからまだ2週間なので、まだ彼も決められないのかもしれませんが、もはや私からのメッセージに既読すらつかず、私も自信がなくなってきました。

彼にとって私は、薬を飲んでまで、自分のEDを認めてまで付き合っていきたい相手ではなかったのかもしれない、ということも受け止めないといけないのかなって思えてきました。

せっかく回答いただいたのに、重くなってすみません。

でも、私がしたことは間違ってなかったと言っていただいて救われた思いです。

自分でどうにかしようと行動された回答者様の彼女さんは幸せですね。回答者様すごいです。

参考になるお話本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 16:55

私の夫も加齢と心理的なものからくるEDでした。


勃起はするけど中折れを繰り返すのに、なかなか自分がEDだとは認めたがらず泌尿器科に行くのも面倒臭がっていました。
私は「とっとと医者に行って薬を飲めば、自信もつくし症状も絶対良くなる!」と確信していたのですが・・・。
本人は疲れているだけとか、なかなか認めなかったです。
で、私はショック療法として「Hできないなら外でしてくるよ!」「セックスがなければアナタとの老後は考えられないから!」と脅して、医者に予約を入れちゃいました(笑)
結果オーライで、今処方されたシアリス10mgを飲んでいますがかなりいいです!
自然な勃起で副作用もなく、硬さも持続力も20年前に戻ったようです。
夫も自信が蘇ったようで、自分から誘ってくるようになりました。
男性は女性に比べて精神的にも肉体的にも弱い生き物です。
小さなプライドにしがみついてなかなか自分の老いや弱さを認めたくないのです。

で、アナタの彼の場合ですが、泣きながら別れ話ですか・・・。
彼の場合は性的に淡泊だということもあるだろうけど、元々自分に自信がないネガティブな性格なのでしょう。
言いにくいですが、だからこそ40手前まで独身なのだと思います。

質問者さんは35、36才ですよね?
そうなると、結婚、出産とか考えませんか?
30代後半なら早々に不妊治療をすれば4割、自然妊娠とかも合わせると(5割以上?もっと?)子供を持てる確立が高いのでは?
ED治療どころかメールを無視するような後ろ向きなタイプの男性だと、先々でも何か問題があっても立ち向かって行けないのでは?と心配です・・・。
第一、あなたはもう彼から別れを告げられているわけですよね?
彼はもう決断して先に進んでいるわけです。
アナタとの関係を維持する気もない彼に付き合って時間を浪費する年でもないと思うのですが・・・。
30代の婚活女性はもっと短期決戦で勝負しています。
私も30代前半で婚活してみて、20代の頃に比べて進行の早さに驚きました。
あっという間に婚約、入籍でした。

もしあなたが結婚とか出産を考えてない人なら余計なことですね。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係を持つまでは彼は普通の精神力の人に見えたのですが、性に関しては地雷だったようです。20代から今のような症状があって、それによるトラウマもあるからだとは思いますが。

まさか私はそんなところに地雷があるなんて思わずにいい感じと思って関係をもち、こんなことになって驚愕ですね(^_^;)

ショック状態とはいえ、こんなに早く「別れ」という選択肢を出した彼に、私も悲しい思いです。彼がこのままフェードアウトするなら、回答者様の言葉を思い出して頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 00:32

困惑していらっしゃることだと思います。


私も同じ立場だったことがあり、困惑と悩みとでいっぱいの時期がありました。

女の立場からすると「私に何か欠点があるのだろうか」と思ってしまいますよね。「私の魅力がないのか」とか。

私は、結局、EDの人には合わなくなりました。愛とか恋とか言う前の段階だったので、縁を切るのも私の場合は簡単でした。
会うたびに「今日は出来るか」と考えるような精神的に負担の多い人と付き合う意味もないなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合は、できなかったことで自分に魅力がないと思ったわけではないのですが、彼が「何の問題もなかった相手もいた。」「できる相手とできない相手の違いは何なのかわからない」と言ったことについて、彼が、できなかったことを私との相性のせいにしている気がして悲しい気持ちがしました。

自分がEDだとは認めたくない彼の心理的な防衛で、そのくらいの弱さは誰にでもあるものかもしれませんが、悲しいですね。

確かに精神的負担強いです。「今日はできるか」どころか、1回で諦められちゃいました。

彼がこのまま連絡せずフェードアウトするなら、回答者様のように強く思えたらいいなあと思います。

お礼日時:2014/06/10 00:19

48歳の男です。


同じようにEDの症状も有ります。
飲まなくても大丈夫な時もありますが、私はシアリス使っています。

質問を読ませていただいて、彼への想いが真剣だと感じたので、
似たような男性として答えてみます。

>ED症状がある男性は、Hができない相手と思ったら別れたいと思うものですか?
>それはなぜですか?

Hが出来ない相手だとしたら、別れたいと思う事はあります。
男と女でHが出来ないとしたら、お互いのこれからが不幸だと思うからです。
お互い求めあう関係である事は、大事なことと思います。

>ED症状を治せると知っても、治療には行きたくないですか?治療に行くくらいなら泣くくらい悲しくても彼女を振ったほうが楽なのでしょうか?

私は、治療に行く事には抵抗ありませんでした。
行ってみたら、なんてことない問診ぐらいでしたので、迷っている方がいたら治療を勧めます。

しかし、男性の中には治療や投薬を好まない方も、実際いらっしゃいます。
価値観は人それぞれですので、別れを選ぶ方もいると思いますが、少数派の意見とも思います。

おそらくですが、問題は別のところにあるのではないですか?
別れたい理由を、EDにした事で本心が見えなくなったと思います。

彼は、交際が続いていくことに、何か不安があるのだと思います。
それは、質問者さまを好きではないという事ではないです。
むしろ大事に想っていると感じます。
ただ、彼は、自分よりも質問者さまに合う人が他にいるのではないかという気持ちに支配されている気がします。

些細なことかもしれませんが、例えば“ED”に関して質問者さまが解決策を調べて彼にアドバイスをしておられましたが、今までに、彼が答えに辿り着く前に、先回りしてしまうような行動を積み重ねていたりしませんか?

お二人の歩幅の違いの問題だとすると、EDをいくら話しあっても解決しないように思いました。
歩幅を合わせる話し合いが必要なのかもしれませんね。


私の答えはこんな感じです。
関係を修復出来る事を願っています。

頑張って下さい。そして、お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます

理由はED以外にあるのではということ、あるかもしれません。

いつも彼と会うのは土日のどちらかという感じだったのですが、このホテルに行った週末の後、私が2週連続、研修と職員旅行で会えない予定だったのです。なので、この日は離れがたかったのもあって、ホテルに行く流れがあったと思います。でも、うまくいかなかった。

彼は、うまくいかなかった女性に去っていかれたり、性的にはうまくいっていた方にも浮気されたりという経験があるので、本人は口にはしていませんが、不安が沸き上がってきたのかもしれません。

その他にも、別のときにも私の職場環境に男性は多いのかとか、気にしてるのかな?という感じもありました。

2週間連続私が泊まりで出かけるのを気にしてたのかもしれないですね。

先回りして…ということについては、今回は「別れるしかない」と決めてる彼に必死で他の選択肢を提示したので、そんな感じになりましたが、これまでは、彼の方が交際を進めるのに暴走ぎみだったので、私がストップを時々かけながら、でも出会って(婚活の場です)1ヶ月もしないうちにホテルまで行ってしまった次第でした。

なので、これまでに関しては向こうが予測より速く押してたので、私は先回りはしてなかったと思いますが、彼は私のテンポの遅さに不安を感じてたかもしれません。その意味で歩幅はまだあってなかったかも。
彼にグイグイ引っ張ってもらってここまできて、いきなり別れを言われて、今度は逆転です(^_^;)
なかなか難しい

今となっては、私が彼を安心させてあげられなかった点が多々あるなと反省します。

話し合い、できるようになるといいのですが…
とりあえず、今は彼が応答してくれるまで待ちます。

真剣に答えていただいて、また新しい視点もいただいて、本当に有り難いです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 22:05

37歳 ED持ちです。


彼女には、付き合う初期の段階で、”オレEDだから!” って言ってあります。
最初の1~2回は、やはりEDで、挿入に至らず。

このままでは彼女に悪いと思い、EDのジェネリック薬を買って試したら、
今度は、勃起し過ぎて、彼女が出血。。

でも、とりあえず、出来る事が分かったので、セックスの度に飲んでます。
ただ、ED薬って、人にもよると思いますが、鼻づまり、頭痛などの副作用が出るんですよね~

あっ、質問のお答えでしたね。

>ED症状がある男性は、Hができない相手と思ったら別れたいと思うものですか?
それはなぜですか?

別れたいとは思いません。最初から、EDで不能気味と言ってあるので、彼女も納得済みでしたから。


>ED症状を治せると知っても、治療には行きたくないですか?治療に行くくらいなら泣くくらい悲しくても彼女を振ったほうが楽なのでしょうか?

んー 私の場合は治療に行きたくないって気持ちもありましたが、
バイアグラ等の存在は知っていたので、薬でも試してみようかなと思い、ネットで購入しました。
彼女にもその経緯は伝えました。

結論。
最初から、彼女にはEDと言ってあったので、セックス出来ないから、
特に別れる、別れないの問題にはなりませんでした。

むしろ、堂々と、「オレ、EDで不能気味だから!」 と彼女には言ってましたね~

今は薬飲みながらセックスしてますが、不能のほうがヨカッタと彼女は言ってるので、
近々、薬を飲むのは辞めようかなと思ってるところです。

セックス出来ない代わりに、電マ・ローター攻撃になりますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

彼女さんと仲良くされてて、すごく微笑ましくていいなあと思います(^^)

彼も回答者様くらい、自分に納得している人だったらこんなことにならないんだろうなと思うのですが、彼自身はそういう人なのでしょうがないですね。

ネットで薬を購入するのも、私が飲むのならいいのですが、服用するのが彼なので、健康被害とかあったらと思うと私からは勧めづらくて。

病院はやっぱり行きづらいですよね。

もしかしたら、彼はまだ「できなかった」ことのショックから立ち直ってなくて、薬とか治療とかまで考えが至らないのかもしれない…とかも思うのですが(私のためにどうにかしたいと思わないのではないと信じたいだけというのもありますが(^_^;)

回答者様は、EDかもしれないと思ってから薬を使うことを決めるまで、期間としてはどのくらいかかりましたか?

人によって違うこととは思いますが、よかったら聞かせていただきたいです。

お礼日時:2014/06/07 17:12

彼の落ち込んでいる様子が目に浮かびます また貴女からも 治療しましょうなんて言われて 自分の居場所もないほど 落ち込んでいるでしょう 最初は うまくいかない事の方が多いかと思うのですけどね なにか打ち解けあう物がないと うまくいかないことが有ったのを覚えています。

彼もあせりと恥ずかしさと男としての情けなさにに 打ちのめされている所から 別れ話に変わった 気のコマイ方と思います。私の場合は、その内 出来るようになるよ 気にしないで 子供できないから 私は、その方がいいと 言ったのが今の妻です 何にも 気にしてない素振りで対応してください。また病院等は行く勇気もありませんでした 最終的に同棲して2ヶ月目ぐらいに 初めて挿入出来る様になったと思います。ハートの問題なだけですから 一緒に居れたらいいのだからねの話にしておいてください しばらくは NETででも勃起薬を購入で乗り切りと自信を彼に持って欲しいけど うまく伝えられないかな? あるいは あなたが 買って はい栄養剤だよ と渡す?のどうでしょう 1回か2回の話と思いますから そのくらいの 援助でないと 彼も困ると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

やはり、治療しようと言ったこと自体よくなかったですね。

私は、「気にしないふり」どころか、本当に気にしていなかったんです。
翌朝も、凹み気味の彼に「私はひっついてるだけでうれしいんだけどねえ。(凹んでしまうのは)男性特有の感情なんだねえ。女性だって生理のときはできないしねえ。」なんてピントのずれた話をしていました。

でも、彼から「別れる」と言われてしまい、「別れなきゃいけないくらいなら、治療しよう」と伝えたんです。

でも、これもよくないなら、やっぱり別れないといけないのかもですね。
もう連絡も返してもらえず、このままかもしれません。

私で手に入れられる範囲の精力剤や漢方があれば探そうと思いますが、彼に会ってもらえるか、不安です。

でも、男性の意見を聞かせていただいてよかったです。きっと彼の気持ちだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A